こんにちはニコニコ


今日は、家でのんびりしています。


昨日は、旦那が休み。


午前中から出掛けるなら、どこかでお昼を…と思ってたけど旦那は、こたつで ずーっと寝てたので😪💤


お昼は簡単に作って食べ終わったら…旦那が


「美味しいスイーツ食べにカフェでも行こうか?」


なぜか広島駅の星乃珈琲店に行きたがる。


「星乃珈琲店なら、アウトレットにもあるよ」


13時過ぎに出発🚙したんだけど、どうもアウトレットの方ではなくて、広島駅の方に向かってる。


広島駅の方は今、工事してるし、まだ正月休みの人もいるから多くて、駐車場にもなかなか停めれない。


駐車場に停めるまで30分くらいは待ったのかな…


やっと停めれて駅に行ったのは14:40頃ショック


「ちょっとトイレに行ってくる」


と、私とななちゃんが行って、旦那がいる星乃珈琲店の前に行ったら


「今さっき、ぞろぞろ入って行ったわ」


予約表を見たら20人くらい待ってるらしい。


トイレに行ってた間に、人が増えたように言われて


「えっ、トイレに行ったから❓私のせい?アウトレットの方が良かったんじゃないん?」


と言うと…


「そう言うわけじゃないけど、アウトレットは多いと思ったし、ここでマンホールカード貰うから」


「え〜っ、それで駅の方に来たんえー?前に貰ったからいらんよ」 


と言うと逆ギレで気味で😠


「じゃあ、俺だけ貰うわ‼️」


私も、ななちゃんもいらないので、旦那だけが貰いに行き


ウロウロ歩いてみたけど…


ご飯を食べるとこは多いけど、別のカフェも人がいっぱいで並んでる。


「せっかく、ここまで来たから何か買って帰るわ」

アップルパイや、チーズケーキも悩んだけど、お値段が手頃な もみじ饅頭🍁を買う。


駐車場代は400円。


「絶対、カードが欲しいから駅の方に来たんでしょ」


と、旦那が居ない時に、ななちゃんと話すえー?


広島駅を後にした後も…


「どこのカフェに行く?」


私は、食料品の買い物して早く帰りたかったんだけど…


最後に食料品を買う店の近くの方で探したカフェ


『RUE DE MER』宇品の海岸通りにあるお店で、私が働いてた頃、30数年前からあるお店です。

※写真は、お借りしました。

この辺は、一人暮らししてた時に、よくウロウロしてたとこ。


と言っても昔とは随分、道路の状況も変わってますけどね😄


昔から知ってたお店だけど、行った事がなかったお店。


昔は、お店にすんなり入れてた道路も変わって、車の出入り🚙が、よくわからなかったけど、どうにか到着ねー


ケーキ🍰を注文して、席に着くと、飲み物のオーダーを取りに来てくれます。


店内は、こんな感じ…広いです。

2階は、レストランになってて食事もできるんだと思います。


私は名前を忘れたけど、いちごのドームケーキ🍓


飲み物は、ウィンナコーヒー☕️にしました。

ケーキ🍰もコーヒー☕️も美味しい😋


ななちゃんは、チーズケーキとレモンティー🍋


旦那は、ウィンナコーヒー☕️と、ザッハトルテにしてました。


食事に来られた方?は2階に上がってたので、ウチの家族だけでした。


電車通りを挟んでるので、入り方がちょっと難しくて前みたいに、お店に すんなり入れないので初めて行く人は、お店がすぐそこに見えるのに迷いそうです。


昔は、高級感のある店?って感じで、近寄りがたかったんだけど、お店の雰囲気も変わったのかな?


昭和の喫茶店みたいな落ち着いた雰囲気で、のんびりできましたニコ


30数年前からあるけど、行った事がないから、それも勝手な想像ですが…


カフェを後にした後は買い物へ🛒


安い安い!と旦那が、またカゴに入れまくり💦


11,000円使って帰りましたチーン


安い店でも、いっぱい買えば、それなりにいるわよ😓


袋詰めしてる時も


「こんなに買って、11,000円は安いなぁ」


美酢や、ざくろ酢も買ってご満悦ニコニコ←ウチは旦那が、美容にいいからと毎日、飲んでます。


土日休みになって、旦那と買い物に行くようになり…物価の高騰もあるけど、食費が結構かかるようになりました😅


運動は…

1/5の運動

○ウォーキング 70分

○スロージョギング 10分


1/6の運動

○スロージョギング 60分


歩数は…

1万歩クリア✨


食べた物や作った物ですもぐもぐ

金曜日のお昼は珍しくユウも家に居て

「もうピザの生地ないん?」

正月前に買ってたので、ピザ🍕また作りました。


簡単なコレが好きみたい😊

はちみつ🍯をかけて食べますもぐもぐ


もう1枚は…

ケチャッピーを塗って、ベーコン🥓とピーマン🫑チーズを乗せて焼きました。

美味しかったみたいほっこり


金曜日の晩御飯は…


こちらは、旦那の晩御飯

訳のわからん混ぜご飯が残ってたので出しました。


私が作ったご飯を食べて「美味しい」の言葉は全くないけど、文句は言わずに食べてます。

食べに行ったり、買った物だと「美味しい」って言ってるのにえー?

何でも出しとけばいいや!って感じになります😅


昨日のお昼は、チャーハン🦀

カニカマ、ネギ、玉子🥚だけ…

漬物がたくさんあったので出して…終わりあんぐり

ご飯を作る気力がわかないんです。


チャーハンは、旦那とななちゃんの分しかなかったので、私はシーフードヌードル🍜

たまにしか食べないけど美味しい😋


夜は、安いスーパーで買った弁当🍱

岡山とりめしだって¥198 

安いねひらめき

これと、レタスを別盛りで出して、買ったポテトサラダを食べましたもぐもぐ


安いと旦那が持ってきたカプリコ、私はミルクにしましたニコニコ


もみじ饅頭は、トースターで温めて食べたら外はサクッ、中はフワっで美味しい😋芋🍠の餡も美味しかった照れ

昔ながらのコロッケは4個入りで108円✨安いひらめき


こう言うお店が近くにあると、小遣い内でやりくりしてるサラリーマンの方のお昼とか、安く済ませる事ができますね😊


体重は…

11/15の健康診断より +1.8kg

前日比 −0.1kg

ほぼ変わりません。増えてないだけいいとしよう!


会社の忘年会で当たったからと、ユウがくれましたニコニコ

「何か欲しい物があれば、自分で使ったらいいのに」

と言ったけど…


「大丈夫、あげる」


ユウは友達や先輩の結婚式によく出るんだけど、その引き出物の選ぶギフトも、私にくれます😊


家では喋りはしないけど、なかなか優しいですよニコニコ


「裏を削って…」と言ってたけど、使い方がわからず😅


せっかくなので、調べて何か買おうおねがい


そういえば…今日のタイトルのもう1つの事。

30数年後に、やっとわかった曲があります!

年末にわかりましたあんぐり

私が中学生の頃かな?見てたミステリードラマの主題歌で、ドラマの名前も忘れてて、オフコースが歌ってるのはわかったんだけど曲名がわからず…

サビの部分が印象的で、よく覚えてたんだけど、たまに思い出しては、なんて曲なんだろ?と思いながら、そんなに追求しては調べず…

年末に無性に知りたくなり調べたら、すぐに見つかりました。

『EYES IN THE BACK OF MY HEART』

YouTubeを貼り付けようと思ったら英語バージョンは無効になってて、日本語のしかないけど…


やっぱり、この曲は英語の方が好きだなぁ😊

コメント見たら、同じようにサビが頭から離れず曲を探してた人がいて、ブロガーさんの中にもそんな人がいたりして😁


懐かしい曲♪「EYES IN THE BACK OF MY HEART」聴いてみてください😊


じゃあ、今日はこの辺で👋