こんばんはニコニコ


今日は、1時間も寝坊💦

4時5分に起きるつもりが…スヌーズを止めて、いつもなら布団を捲り上げて寒いから起きるんだけど、寒くてそれをせずに、二度寝😪💤


起きたら、5時5分でしたガーン


弁当は、旦那とななちゃんのだけなので、もう少し後にアラームかけても良かったんだけど、カレー🍛を炊いておこう!と思ったから、早くにかけてたのに、それどころではありませんでした💦


旦那には、弁当を買ってもらおうと思ったけど…

コンビニだと、ワンコインで弁当は買えないので、1000円渡す?うーんと思ったら、もったいなくて慌てて作りました。旦那が起きるまでには、どうにか作れたので良かった😊


ななちゃんは、午前中だけ授業で部室で食べるから、今日は🍙おむすびにしました。


これからは時間を置いて何個もアラームかけるか、布団を捲り上げないと起きれないかも😅寒いので早起きが苦痛になりますショック



昨日は、えりちゃんと義父母宅に行って来ました🚙


朝、ジムで歩いてる時に急に思いたって…


年内中に行こうと思ったら、今日しかない!


娘に連絡📱


義母がOKなら行こうって事で、電話したら🙆‍♀️


義母さん、電話の声も弾んで嬉しそうでした😊


1回、家に帰り🚙ユウの夜勤の支度して、また下に降りて、えりちゃんを迎えに行く🚙


ゆめタウンで、えりちゃんとランチして…


「ばぁちゃん家で、お茶🍵飲むから定食とかはやめとこう」


ちゃんぽん亭で…

私は、あんかけちゃんぽん

えりちゃんは、味噌ちゃんぽん

すぐに口の中をやけどしたけど😅温まって美味しかったですもぐもぐ


義父母宅には、13:20くらいに行きました。


いつも部屋番号を忘れてしまい電話😅


玄関🚪開けて、義母さんが待っててくれて…


「わぁ〜、よう来てくれたなぁ。久しぶりやなぁ」って、えりちゃんとハグしてました😊


私は、そんなに経っていないと思ってたけど、7年ぶりの再会でした。


まぁ、その間にいろいろあって(旦那と義母のケンカに巻き込まれ💦)私達が疎遠になってた時期もあったから…孫とは余計に会ってない。


えりちゃんからは、プリン🍮←急に誘ったので私が買ったんだけど😅

私からは、体に良さそうなおやつのセット(朝昼晩の他に10時と15時に、おやつで補食するみたいなので)を、手土産で渡しました。


義父さん、顔色も良くて、前と比べると、少しふっくらしたようなニコニコしっかり、ご飯も食べれているようで安心しました。


義母さんよりも、義父さんがずーっと喋ってました爆笑


義父さん、昔の事をよく覚えてるんです。


えりちゃんも「そんな事あったっけ?爆笑


義母さんが、お茶🍵淹れてくれて…


えりちゃんが、芋🍠が好きなので、二重焼きの芋あんを買っててくれて、食べたら美味しかったですニコニコ

持って行ったプリン🍮も食べて、2時間くらい喋りっぱなし😄


えりちゃんが子どもの頃の話や、義父さんが高齢者講習🚙に行った時の話や、えりちゃんの走ってるって話から、スポーツや学生の頃の部活動の話になり、義父さんが特に喋ってましたひらめき


義母さんも、義父さんも喜んでくれて良かったニコ


15:45くらいになったので


「そろそろ…いろいろ、ごちそうさまでした」

と、湯呑みとかを片付けようとしたら、義母さんが


「○○ちゃん、ええから置いとって!ええから、ええから、手も(リハビリで)動かさんといけんから」


いつもは、下げて洗うとこまでするんですよニコニコ


何度も、やります→ええから、のやり取りも悪いので、お言葉に甘えて、そのままで…


旦那がいると「おかん、やらせればいいんよ」←やろうとしてるのに、この言い方が嫌ぼけー


「寒くなってきたから風邪に気をつけてね👋」


義母さんは、マンションの下まで送ってくれて👋


「来てくれて、ありがとうなぁ。じいちゃんの話、聞いてくれてありがとう😄喜んでたわ」


帰りも、お土産貰って帰りましたほっこり


「じぃちゃんも、ばぁちゃんも元気そうで良かったニコニコ」って、えりちゃんも言ってました。


年内中に、顔見に行けて良かったニコ


今日もだいぶ冷えて、明日からはまた雪の予報❄️


木曜日には、懇談もあるし💦


昨年もそうだったけど、懇談の時は、いつも雪☃️


来年は、懇談は初日に予約しよう!と思いました。


昨年は、圧雪されて道がガタガタで、ハンドルが取られる事が多くて💦恐怖でした。


今回タイヤ🛞は、新しくなったけど、やっぱり雪道の運転は気を使うし、怖いです。


避けるとこがあれば『お先にどうぞ』で、先に行ってもらった方が気が楽です。


木曜日の懇談の日、あんまり降らないといいけど…


運動は…

12/16の運動

○ゆらっこ運動 20分


12/17の運動

○ウォーキング 60分

○スロージョギング 30分


12/18の運動

○トレッドミル 60分

○スクワット 50回

○腹筋 50回

○ウォーキング 35分


歩数は…


食べた物や作った物ですもぐもぐ


昨日の、あんかけちゃんぽん

あんかけって熱々だから、毎回、口の中をやけどしてるような気がします泣き笑いフーフーして食べてるのに💦


昨日は、義父母宅から、そのまま夕方のお迎えだったので、焼肉丼 炙り一番の 炙り焼肉丼にしました🥩前日の残り物の味噌汁と、ポテトサラダを付けて…

遅くなったので、焼肉丼 えりちゃん宅にも買ってあげました😊


最近、唐揚げは、こればかり😊簡単で、美味しいです😋


鶏もも肉3枚分

1枚を6個に切って18個

揚げ物したら、やっぱりコンロがすごい事になりますね😅


旦那の弁当🍱(12/18〜12/19)

↑慌てて作った旦那の弁当🍱


ユウの夜勤弁当🍱(12/18〜12/19) 

前は、夜勤の時は🍙にしてたんだけど、やっぱり弁当🍱の方が良さそうなので、作れる時には作ろうと思います😀

でも、朝も晩も弁当を作るのって結構、大変💦

まだ朝3つ作る方がいいかも…


ななちゃんの🍱(12/18)

今日は、おむすび🍙2つ。明太マヨと、昆布


体重は…

健康診断より +1.3kg💦

前日比 +0.2kg


有酸素運動は、割と好きだけど、筋トレがあまり好きではありません😅頑張ってやってはいるけど😅

もう少し頑張らないといけないなぁ…と、思いながら、家に居るとお菓子をパクパクもぐもぐ買うからいけないのよね😅でも安いと買ってしまう😅でも、ほとんど私が食べてるような…


いつも読ませてもらってるブロガーさんは、すごく頑張ってダイエットされててひらめきすごい✨

私も頑張ろう💪と思うだけじゃなくて、やっぱり努力しないとダメですね!


また1年かけて1kg痩せる😅になりそうです💦

来年から、本気で頑張ろう💪←この先延ばしがいけないのかな😅


じゃあ、今日はこの辺で👋