こんばんは😊
今日は、私の誕生日🎂です。
また1つ年を取って51歳になりました。  
1年間が、あっという間に過ぎて行く😅

この年になると、誕生日🎂は嬉しい日でも何でもないけど、今年も元気に誕生日が迎えられて良かった照れと思える日です😊

1週間、続いてた頭痛も治ったので良かったニコニコ
何かしてた方が痛みが紛れるので、家事も運動もしてたけど、動く度にズキズキと痛くて、月曜日に脳神経外科に行こうと思ってました。
毎月、決まってある頭痛とは違ってたので💦
原因はわからないけど、治って良かったです。

私って、いつも元気な人に見られますが、しょうもない事でクヨクヨ悩んでしまう時もあります。

まぁ、美味しい物を食べたり、話を聞いてもらったり、よーく寝れば😴💤次の日には忘れてたり、「なんとかなるわ」に切り替わるんだけど…

少し前は急に『私って何の取り柄もないなぁ』とか『私って何かの役に立ってるのかなぁ』とか思ったりして…ネガティブに
何かを始めたいけど、それが何かもわからないし、やろうと思う事がなくて、このまま家の事と子育てだけして年を取るだけなのかなぁと思ったりします。

旦那は超ポジティブで、好きな事を何のためらいもなくできる人だから、羨ましく思ったり…

そんな旦那は、昨日は車で鳥取の方に行き500kmくらい走ったみたい🚙
好き勝手自由にしてます。
今日は晴れてるからと、バイクに🏍️乗って、どこかに行ってました。夕方に帰ってきたけど、タイヤ🛞がなくなった…の嘘で腹が立って、すぐにお迎えに出たので話もそんなにしてません。

ななちゃんは、8:50に現地集合で、夕方まで書道の講習会があるので、街中の会場へ
7時出発で駅まで送って、そこからは電車🚃で行きました。
遠い家の人は早く出ないと💦いつも1番乗りみたい😅

ユウは、夜勤明けで、少し寝ただけだけど、夜釣りに行くみたい。元気がいいわ😀

昨日、ユウが夜勤に行く前に私は、ななちゃんの迎えに出たので
「気をつけて行くんよ👋」って出たんだけど、帰ったら、LUSHの紙袋がテーブルの上に置いてありました。

ユウからの誕生日プレゼントでした😊

照れくさいのか、直接は渡してくれないけど、こっそり誕生日プレゼント置いて夜勤に行く😊ユウらしいほっこり


ユウ、ありがとう😊


LUSHの入浴剤、いい匂い照れ


コレって、1つ1つがお高いのよねひらめき


コレは石鹸かな?ホワイトチョコみたい

『母さん、食べたらダメよ』と、ななちゃん爆笑


昨日、えりちゃんからも…

「迎えの前でも後でもいいから、ちょっと寄ってもらっていい?」


業務用スーパーで買い物中だったので、えりちゃんの所にも、日持ちする物を買って持って行きました。


「明日、母さんの誕生日だから、カカオ果に行ってケーキ買ってきたんよ。みんなで食べて」

ここのケーキ🍰材料などにもこだわってて、すごく美味しいの😋見た目もステキで高級なケーキ


狙ってたひまわり🌻みたいなケーキは、ユウが食べてました😅


このケーキか


このモンブランで迷って…


「誕生日じゃけ、母さんが好きな方を食べんさい」

と、ななちゃんが言ってくれるので…

モンブランの方を食べました。

栗の🌰味を生かしてる照れ

中のムースは、抹茶、ゴマ、ブルーベリーが入ってました。和のテイスト

甘ったるくないので、大きいけどペロリ😋

美味しかった〜もぐもぐ

えりちゃん、ありがとう😊


ずっと元気でいなきゃニコニコ


身体に気をつけて、これからも頑張ろう💪



運動は…

12/7の運動

○トレッドミル 60分

○腹筋 30回

○スクワット 30回


12/8の運動

○トレッドミル 80分

○ゆらっこ運動 15分


歩数は…


食べた物や作った物ですもぐもぐ

ホットケーキ、久しぶりに焼きました🥞

ホッケ🐟を焼いた時、柚をたくさんもらったので、1人1個ずつ絞って食べました。種だらけになったけど、美味しかったです😊


誕生日の朝は、玉子かけご飯🍚が急に食べたくなり…

最初は玉子🥚に醤油とシンプルだったのに、韓国海苔やキムチ、めかぶや納豆と、どんどん増えていき😅お腹いっぱいになりました。

お昼は、1人だったので、カップ焼きそばでいいや!と食べたら量が多くて、お腹いっぱい💦


今日は、晩御飯もなんか作る気力がなく。誕生日なのに、自分でご飯の用意をして…と思ったら、簡単な物


夜はピザ🍕とチキンのクリーム煮 

玉ねぎ🧅、ピーマン🫑、ベーコン🥓、コーン🌽、チーズ🧀


業務用スーパーで買ったピザの生地

コレすごくいい✨安くて使い勝手がいい😊

そんなに焼き時間もかからず、焼くと生地がパリパリになって美味しい😋


最後は、余ってベーコン🥓多め


美味しく頂きましたニコ


材料がなくなったら、チーズだけ乗せて、ハチミツ🍯かけて食べようと思ったけど、3枚焼いたら、1人1枚くらいは食べて、お腹いっぱい。やめました。ピザ生地が2枚残ってるので、明日でもやってみよう!


チキンのクリーム煮は作ってから、だいぶ時間が経ってたので、いつもより美味しくなかったような😅

帰ってから作れば良かった😅と思いました。


ななちゃんの迎えから帰ってる途中に、旦那から電話


「母ちゃんの誕生日だけど、今日はどうするんかいの?」

誕生日だと言う事を急に、思い出したんだと思う。


どうする?って何?外食する?って事えー?


タイヤ🛞の事で騙されイライラしてたし、何が言いたいのか分からず


「どうもせんけど…」と言うと


「○○(長男)から誕生日のLINEあったんかいの?」


「運転中じゃけ、わからん」


そんなの家に帰ってからでも聞けるじゃんえー?


「はい、はい、じゃあ切るよ」


ななちゃんと「結局、何の電話だったんかねうーん何が言いたかったんかわからんね」


旦那が家にいると、ストレスが溜まっていくような気がします😅イライラしてたら胃が痛くなってきた💦「夫源病」かなうーん


今はジムに行ってるから、早めに寝る事にしよう😴


旦那の弁当🍱(12/7)


ユウの夜勤弁当🍱(12/7)


ななちゃんの弁当🍱(12/7〜12/8)


昨日は、ジムで頑張った後に、川中醤油へ🚙

LINE登録してたら、毎月ソフトクリーム🍦の抽選があって、11月は当たってたのに行けず…12月も当たったので行ってきましたひらめき


ただ、ここに来るまでが大渋滞💦

大塚付近でトラックが動かなくなったのか?警察の人が来て誘導してました。ここを過ぎてからはスイスイだったけど…

40分くらいかけて💦途中で帰ろうかな…と思ったけど行ってよかったニコニコ醤油ソフトクリーム🍦美味しい🤤


ソフトクリーム🍦がタダで貰えると言っても結局、買い物するので😅どうなの?

醤油や、昆布、ふりかけゴマ、気になった岩手のせんべい汁を買いました。

小さい醤油は、2000円以上でもらいました。


体重は…

11/15の健康診断より +0.9kg

前日比 −0.1kg


じゃあ、今から風呂に入って、早めに寝ます😴💤


おやすみなさい💤