こんばんはニコニコ

先日、ボーナスが支給されました😊
ありがたい事です✨

いつも旦那の愚痴ばかり書いてますが、感謝はしています。こうやって普通に生活できるのも、一生懸命、働いてくれてるからなので…

ボーナスで何かを購入…とかは、今までなかったんだけど、今回は旦那と私の車のスタッドレスタイヤ🛞を購入するので、ウチにしては大きな買い物です。
年末用に少し生活費に足して、残りは貯蓄しました。

給料日には毎月、決まった額をおろしてるけど、急な出費があったり、多く買い物して、その金額内で、ちゃんと収まった事はありません😅そんなにムダ使いはしてないと思ってるんだけど…

きちんと決められた金額内で、上手にやりくりできるようになりたいです。給料前は、少ない金額になると落ち着かず、すぐに🏧に行ってしまいます😅

何でも値上げしてるから、食費もだいぶUPしたように思います💦ユウも帰ってきたしね😅大人が1人増えると、やっぱり違いますね。

でも決めてる事は、あります。家のローンが終わってからは毎月、先取り貯金をして、ボーナスの時は、少し大きな金額を貯金して、1年に150万貯める!

ななちゃんの進学先が、専門学校になるのか?大学になるのか?はわからないけど、自分が行きたいと思う所に行ってほしいので…

旦那は○○なら安いとか、すぐに本人の前でも言ってしまうので💦気にする子だから、選択肢を狭めないでやって…って思う。

あとは、引き落としで残ったお金を残し貯め。これは、引き落としの金額によって足らない月もあったり💦余る月もあったりするので、いくら貯まったかは把握してません😅が…

旦那にお金の事で、いろいろ言われないように、しっかり貯めときます!

土曜日は、旦那とななちゃんは皮膚科へ🚙

2人とも、ウィルス性のイボを取りに3週間おきに行ってるけど、コレがなかなかしつこい💦

ななちゃんは、ニキビも…良くなってたけど、インフル後は不織布マスクをするようになって、また少し出てきたので夜には薬を塗ってます。

2人が皮膚科に行ってる間に、私はショッピングモールへ

病院から歩いて行きました🚶

歩数を増やしがてら、買い物もせずウロウロ🚶

コレと言って欲しい物もないけど、見るだけでも楽しい😊

1階、2階、3階、全部を周った頃に連絡があって…

土曜日で人も多かったようで13時💦

ご飯を食べる事になり、旦那が

「後でフラペチーノ飲むから、軽く食べよう!」

旦那は、会社のSちゃんから美味しかったと聞いて、フラペチーノを飲もう!と張り切ってました。

『ザ・どん』で…
私は、甘エビ サーモン丼

美味しかったけど、前からこんなに高かったっけ?

味噌汁は付けなかったけど、3人で食べたらいいお値段に…

家で刺身を買って、ご飯に乗せた方が安いかなぁとか考えながら食べましたもぐもぐ


ご飯の後は、フラペチーノ

『メルティホワイトピスタチオ フラペチーノ』


香ばしいピスタチオが、いっぱい入ってて、飲むと口に入ってくる感じで、味は美味しかったですニコニコ


ミッション達成みたいに、飲んだ後は帰る事に…


帰りに、旦那の好きなスーパーで買い物🛒


常日勤になって、土日に買い物に一緒に行くようになると、いろんな物や会社に持って行く物をカゴに入れるから、毎回1万円くらい使って帰る💦


お得だ!安い!と買ってるけど、食費はだいぶ上がりましたよ😅


そんな旦那が、この前、島根に行った時のお土産

と言っても、必ず電話して「○○があるけど、どうする?買って帰る?」と聞くので、帰ったらお金を渡すんだけど…

そばは、2人前を2つ買おうと思ったら、間違えて3人前を2つ買ったみたい。レジで払う時に、なんか高いなぁって見たら3人前だったらしい。

私は、まだ食べてないけど美味しかったみたい😊

明日は、有給を取ってるようなので、多分どこかにまた出かけようとしてるんだと思います。

まぁ、気をつけて行くなら、どこでもどうぞ🙂


昨日は、えりちゃん(長女)の所に、ばあちゃんから頼まれた野菜を持って行きました🚙


大根、白菜、白ネギ、ほうれん草、だし醤油や油まで😄


ウチも、母が作った野菜を貰って助かってるし、大根やネギは食べる時に、畑から引いてくるので新鮮


美味しいんです😋


えりちゃんも喜んでました爆笑


9月の半ばから、私もいろいろ忙しくて会ってなかったので、ランチに行きました。


相変わらず、細いけど元気そう😃


運動し始めて、太ってきたらしい。


元陸上部で長距離やってたので、ランニング🏃してるみたいで、お腹が空くから、いっぱい食べるようになったみたい。


でも体重を聞いたら、やっぱり細いよ😅母さんの体重をお裾分けしたい。


いつものように「何が食べたい?」


この子は、○○がいい!ってすぐに決めるので、早くお店も決まる。


ななちゃんと行ったら、「何でもいい」って、なかなか決まらない😅


ローストビーフ丼がいい!と言うので、注文しようと思ったら、カルビも付いてる美味しそうなの発見


『コレも美味しそうじゃね。どっちがいい?』


「じゃあ、こっちにしようかな😊」


と言う事で、ローストビーフとカルビ丼にしました。

平日限定で、サラダと🥗味噌汁が無料で付くみたい。


もちろん付けてもらって…

ローストビーフもカルビも柔らかくて美味しい😋

タレの味も美味しいひらめき


2人とも完食照れ


ごちそうさまでした🙏の後は、買い物へ🛒


夜ご飯の準備が簡単にできるように、足らない物など買い物🛒


「まだ時間が早いね。甘い物でも食べる?」


お腹がいっぱいだと入らないだろうし聞いてみると


「うん😊」


と言う事で、私がよく行くお店に…


私は、またパフェを頼んじゃった😅

チョコバナナパフェ🍌🍫


えりちゃんは、チーズケーキセット

前に、ななちゃんが頼んだのと一緒ニコニコ

+100円でドリンク付き。

アイスコーヒーにしてました。


「バナナ🍌とキウイ🥝は、母さんが食べてね」


小さい時から、バナナ🍌キウイ🥝はアレルギーなのか?受け付けず、食べませんでした。

今でも、やっぱり食べないみたい。


ほとんど私が喋ってたような気がしたけど、えりちゃんも婿さんも元気そうで良かったウインク


家まで送って「また行こうね👋」


今度、一緒に義父母の所に行こうと思います。えりちゃんも義父さんの事を心配してたし、義父母は顔を見たがってたのでニコニコ


昨日、義母さんから荷物が届いてました。

温かそうな物がいっぱいニコニコ

すぐに電話して、お礼を言うと


「着る物だと、好みもあるし合わんかってもいけんから歩く時や、部屋の中でも寒い時に付けてね。ななと一緒に使って」


ウォーキングの時や、寝る時に使おうと思いますニコ


前日の病院🏥の事を聞いたら…


血液検査の結果は良好で、次の予約は3月らしい。

今回は採血はすぐにできたけど、先生の診察までが時間がかかり、だいぶ待ったみたい。


帰る時に「今日は、○○ちゃんがおらんから、なんか淋しいなぁ」って義父さんと話してたらしい😄


順調に回復してるようで、一安心です。


日曜日は、久しぶりにクマの道を少し歩きました。

天気も良くて、気持ちいい照れ


クマ鈴🛎️を鳴らしながら…


歌を歌ったり🎵

半分まで行って、折り返しましたが…


ここの道を歩くの好きなんですニコニコ

たまに歩くと新鮮ニコニコ


運動は…

12/2の運動

○ウォーキング 75分


12/3の運動

○ウォーキング 120分

○スロージョギング 20分


12/4の運動

○トレッドミル 80分

○筋トレ 20分

○ウォーキング 50分

○ゆらっこ運動 20分


12/5の運動

○トレッドミル 70分

○スクワット 50回

○腹筋 50回


12/6の運動

○トレッドミル 60分


歩数は…

3日連続で二万歩超え😃


食べた物や作った物ですもぐもぐ



煮豚を作りましたニコニコ

柔らかく美味しくできました照れ4人で分けると、あんまりないなぁと思ってたら…


その日の夜に、ユウが買って帰ってくれました。

黒毛和牛2パック

柔らかくて美味しかった😋

たまに、こんな風に買って来てくれます😁


ご近所さんからの頂き物

美味しく頂きましたニコニコ


ぐんま名月って言うりんご🍎

美味しかったですひらめき


旦那の弁当🍱(12/4〜12/6)


ユウの夜勤弁当🍱(12/5〜12/6)

夜勤の時はおむすび🍙を作ってたんだけど、夜勤で食べる時は昼ご飯みたいな感じなので、お弁当🍱の方がいいのかなぁ…と。作れる時にはお弁当を作ってます。


ななちゃんの弁当🍱(12/6)


テストも終わり、お弁当🍱も始まりました。


生物と地理の点数(良い点)は、張り切って教えてくれたけど、他のは机の上に、そっと置いてあります😅


まぁ頑張ってると思う。私が学生の時よりは😅


体重は…

運動はしてますが、食べまくってたので増えてます💦

11/15の健康診断より +0.7kg

前日比 +0.4kg


ここ何日か、下を向いたり、頭を動かすと頭痛があり🤕ちょうど昨日が内科の受診日だったので、先生に健康診断の結果を見せて、頭痛の事も言うと、貧血で酸欠状態になってたり、水分が足らないと頭痛になったりする事もあると言うので…

いつもより、だいぶ多めに水分を摂ってます。それで増えたのかな😅体重の事は少しの間、気にせず、しっかり水分を摂ろうと思います。

鉄分の注射💉は、1ヶ月に1回打ちに行って、鉄分が入ってる物は、せっせと摂ってますが、なかなか貧血が治らないです💦

今まではなかった症状が出てきたり、今まであったものがなくなったり、いろんな体調の変化があるのも更年期だからかな?

頭の中は変わらないのに、身体はどんどん衰えていく😅

自分のペースで頑張ろう🙂


じゃあ、今日はこの辺で👋

おやすみなさい💤😴💤