こんにちはニコニコ
昨日から、ななちゃんも学校に行き始め、やっと通常に戻りました。

インフルエンザは😷高熱は出るし、平熱に下がっても咳や鼻水は残るし、本当に辛そうでした💦

土曜日に、もう1度、病院に行って、咳や鼻水の薬を貰って、だいぶ落ち着いてはきたけど、たまに咳が出たりと…厄介ショボーン

先週末は、楽しみにしてた書道パフォーマンスがあったけど、話そうとしたら咳が出たり、咳がで始めると止まらなくなったりするので、本当に残念だけど、早めに知らせて代わりに書く人の準備もあるから、木曜日には連絡して欠席する事にしました。

本人が1番、悔しかったと思うけど…私も大きな舞台で袴を履いて大きな筆を持って書く姿を見たかったので本当に残念でした😢

「次に書ける時に頑張るしかない!」と、ななちゃんも気持ちを切り替えたみたい
私も、その日が来るのを応援しながら待ちたいと思います。

日曜日は、旦那が休みで、前日から
「明日は、どこ行く?なんか美味しい物、食べて元気にならんといけんじゃろ!」
と言ってたけど、ななちゃんは咳が出て本調子ではないし課題や、熱で出来なかった模試もあるし、行きたくないのわかるでしょえー?思うけど、旦那はわからないようで、しつこく言ってました。
ななちゃんも高校生になってからは、両親と出掛けるのは、昔みたいに喜ばないよね。私と2人ではよく行くけど😁
「家で課題や模試やる」と、ななちゃんも断り『2人でどうぞ』みたいな感じ。

ずっと、昨日から何を食べようか?と調べてた旦那。
結局、どこかにお出かけしたかったんです。
旦那がいると、課題や模試も捗りそうにないので、ななちゃんの昼ごはんを準備して2人で出掛ける事に…
「呉に海自カレー🍛食べに行って、社宅があった場所に行ってみよう!」
結婚してすぐは、2年ほど社宅に住んでました。家賃も12000円と安かったから、その間に家の頭金も貯める事ができました。
呉の方に行くのも久しぶり😃社宅の方なんて30年ぶりくらいに行く🚙

「ここの道、通ってたの覚えてる?」

広島市内に行く時には、通ってた道と言われても、やっぱり30年の月日は長くて、ほぼ覚えてないんです😅

たまに、あの病院🏥は覚えてる!とか、あのホームセンターは覚えてる!くらいで…
でも住んでた近くのよく行ってたスーパーや、銀行が見えると、なんとなくその時の事を思い出すけど、30年も経ってたら、道も変わってますね😄

社宅があった場所は、今はいっぱい家が建ってて

「えっ、こんな所だったっけ?」

でも、見覚えのある小さい公園🛝もあり、上の2人を連れて来てたなぁって懐かしくなりました照れ

住んでたのは社宅の5階ショック
階段しかないので大変滝汗妊婦でお腹が大きいのに、もう1人は抱っこして5階まで上がるのは本当に大変でした💦年子だったので…
でも3DKで12000円、こんな値段では借りられませんよね。この社宅に助けられましたニコニコ

懐かしい場所を後にして、呉市内へ🚙


行く所は決めてたみたいで…
三河屋珈琲へ


呉海自カレーセット🍛を2人とも注文

サラダ🥗ドリンク付きで1000円

私は、珈琲☕️、旦那はオレンジジュース🍊


お水はセルフだったんだけど、私はそれに気づかずメニューとか見てたら、旦那は自分の水だけ注いで持ってきたえー?普通、自分の注いでくるなら、もう1つ注いで持ってきてくれない?


まぁいいけどしょんぼり


じっくり煮込んであって美味しかったです😋


私よりも念入りに写真を撮ってたので

「そんなに時間かけて撮って、何かにupするん?」

 

「おぉ、2ヶ月くらい前からブログしよる」


「1000人くらい見にくるで!」


1000人びっくり 


なんのブログをしてるのかは気になったけど、私がブログをしてる事も知ってるので、追求されると嫌だし、旦那の愚痴ばかりのブログを教える事なんてできないので…


「ふーん。そうなんじゃ」


と、ブログの事には、こちらからは触れないのに、やたらとブログの話、自慢?ばかりしてくる。


カレーを🍛食べた後は、街角ギャラリーでマンホールカードもらいました。


この世界の片隅に のポスター

何回か見たけど、すずさんしか覚えてない。


旦那は知らないけど撮ってました。


実際のマンホール🕳️

呉焼きのマンホール


れんが通りを歩いて…


何人も並んで買ってたので、ウチも買いました。

『フライケーキ』12個

帰って開けたら、包み紙に油がすごい浸みてたけど、美味しかったですもぐもぐ

キッチンペーパーの上に並べ、フライケーキの上にもペーパーを置くと、油をすごく吸いとる💦吸いとる😅


でも美味しいよ😋


蜜屋本店で…

『和菓子職人が作ったチーズケーキ』


小さいけど、ドライフルーツなどが入ってて、すごく美味しかった

ほっこり10個入りを買えば良かったかな


その後は、入船山記念館でマンホールカードを貰い


前に記念館の中には入ったので、今回はパス


駐車場が1時間100円だから、まだまだ時間があるので、その辺をウロウロ


実際のマンホール🕳️

どうやっても影が写るねー


他にもマンホール


いろんな作品があるのだけど…

男性の裸体が、やたらと多い😅


その後は、安いスーパーで買い物して帰りました。

やっぱり旦那と行くと1万円近く買う💦


道中は、ヒゲ脱毛の事を「何回、言うん?」って言うくらい聞きました。顎から首にかけてツルツルになってきたから嬉しいらしい。何回も見せて「絶対、なくなっとるし、ツルツルになっとるで!」と言うけど「最初を知らんけー、ようわからん」って言うと画像を見せてくる。ちょっとしつこいねー


たまには、懐かしい場所に行ってみるのもいいですね😃


運動は…

11/16の運動

○トレッドミル 60分


11/17の運動

○ウォーキング 60分


11/18の運動

○ウォーキング 60分


11/19の運動

○ウォーキング 60分


11/20の運動

○トレッドミル 60分

○スロージョギング 30分


歩数は…


食べた物や作った物ですもぐもぐ


30円引きの券で買ったファミマのスイーツ

迷った挙句に、高い方にしよう😁と、こちらに…

濃厚なチョコ、美味しかったです照れ


旦那の弁当🍱(11/20〜11/21)


ユウの弁当🍱(11/17)


ななちゃんの弁当🍱(11/20〜11/21)

ユウは夜勤の週なので、弁当は2つ


今日のお昼は…

ジム後で、無性に食べたくなった

ハイカロリーな『ロースかつ重』

食べてる時は、美味しかったんだけど、なんかちょっと胸焼けしてるような😅気のせいかな…


体重は…

11/15の健康診断より −0.3kg

前日比 ±0kg

本当に少しずつだけど減ってきました✨

この調子で減っていくといいなぁ🙂


毎朝4時頃に起きるんだけど、寒いから布団から出たくない😵起きるのが辛い季節になってきました。

先週末は、11月なのに雪が降ったし❄️

まだ新しいタイヤも買ってないから💦たいした雪じゃなくて良かったけど…

暑いのも嫌だけど、寒いのも嫌🥶雪が降ると、もっと嫌🤢

わがままなおばさんです😅


ななちゃんの迎えまで、後もう少しになったひらめき


今朝は、家事がスムーズにできたので、こうやって待ってても気が楽ですニコニコ


じゃあ、今日はこの辺で…

そろそろ移動しよう🚙