こんにちは😊

今日から旦那は日勤なので、早く起きて弁当作って、持って行く朝ごはんも用意してたのに、忘れて行っとるし☹️

今日から、仕事帰りに新しいスポーツジムに行く事にしたので、その準備の方に頭がいってたんでしょう。

あれだけ痛かった腕が病院に行って治療してもらってからは、だいぶ良くなりました。

四十肩だと思ってたけど違ってて…

夜、肩や腕がジンジンして痛さで目が覚める事を話したら、石灰が溜まったりする事があるからレントゲン撮ってみましょう!って…

レントゲン撮ったら肩に石灰が溜まってた💦

「このモヤモヤが石灰ですよ。これは痛かったでしょう。よく2ヶ月も我慢しましたね。これは痛いんですよ」

石灰沈着性腱板炎でした。クローバークローバークローバークローバークローバークローバー

石灰沈着性腱板炎とは、肩腱板の表層や腱板の上腕骨付着部に石灰が生じる病気です。

40~50歳代女性に多く、突然誘因なく、激痛が走り、腕を動かすことができないのが特徴ですが、原因は不明です。関節包等が癒着する『拘縮肩』へつながることも少なくありません。

五十肩や腱板断裂などの他の肩関節疾患と似た症状を呈しますが、レントゲン撮影で石灰が確認でき、診断が可能です。

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

腕が上がらない、回らない、何かを持ったら痛い、夜になるとずっと疼痛があったので四十肩だと思い込み、湿布貼ったり、お灸したり、電気のビリビリやってみたり、自分なりにやってたけど、一向に良くならなくて、病院に行く何日か前は何もしてなくてもジンジンして💦

勝手に判断せず、病院にちゃんと行かないといけないなぁって思いました。

石灰がある所に、大きな注射💉を打って、後は電気で温めて、朝晩と寝る前に飲む薬💊を貰って帰りました。

ずっと夜、痛さで目が覚めてたけど、痛み止めが効いてるのか、その日の夜は久しぶりに、ゆっくり寝れました😪💤

昨日は、もう治ったんじゃないかと言うくらい腕も前より上がるようになって痛みも消えた気がしたけど、今日はまた痛い😞

時間がかかるのかもしれないです。

1週間経てば、また注射💉も打てるようなので、薬が切れた後に腕がどうなるのかわからないけど、その頃にまた病院に行ってみようと思います。

肩に石灰が溜まるなんて聞いた事がなかったので驚きましたが、病気が判明して良かったです。

40〜50歳の女性に多いみたいなので、四十肩や五十肩だと思いこんでる人も私みたいにいるかもしれない。

痛みで夜も寝れない、何をしてなくても痛みがあると言う方は、石灰が溜まってるかもしれないので注意してくださいね。

今日は、動かすだけでも痛い😵

なのに天気がいいと、いろいろやりたくなって、トイレのカビ取り

長雨が続いたので気になってたんです。

ウチの家ちょっと油断すると、すぐにカビがえー?

右手だけ使ってこするから大丈夫!と思い始めたけど、あれこれしてたら左手も使ってましたね😅

キレイにはなったけど腕が痛い😣

でもトイレの物も洗濯してスッキリ😊

無理はしちゃいけないけど、気乗りしてる時にしか、こんな事もできないので…

左腕、早く治ってほしいです。利き腕ではないけど何かするたびに使ってるので「いたたたたっ」ってなるのは嫌ですぼけー

昨日は、お義母さんのとこで貰ったスイカ🍉を切りました。大きいので、母とえりちゃんのとこにもお裾分け🍉
すごく甘い美味しいスイカ🍉です😊
昨日から、スイカ食べ放題🍉です!

えりちゃんの所に持って行ったついでに、お昼ご飯も一緒に食べる事に…

おじいちゃんのラーメン屋に行きたがってたので、そこに…
駐車場が空いてれば私1人でもよく行く、お気に入りのラーメン屋です🍜

行ったら駐車場が空いてたので良かったニコニコ

私もえりちゃんも塩バターチャーシュー麺
これが1番、好きですニコニコ美味しい💕
今まで何回も書いてるけど、これだけチャーシューが乗って490円

すごく安くて美味しい😄

昨日は、前から気になってたおでん🍢も食べました。

大根と厚揚げだけ取ってたら…

「このチャーシューの串が1番人気なんですよ。」

教えてもらったら食べたくなり、それも追加

味がしみてて美味しかったもぐもぐ
チャーシューが角煮みたいになってて、またラーメンの上のチャーシューとは違う物に…

おでんも美味しかったので、また今度も食べます爆笑

「美味しいね〜」

って、えりちゃんも気に入って、ラーメンが食べたくなったら1人でもここに来よう!って言ってましたニコニコ

2人で同じ物を食べて、お会計は1520円

最後は
「ありがとうございました。気をつけてお帰りくださいね」

と、おじいちゃんが送ってくれます😊

おじいちゃん、また行きますねニコニコ

私は気に入った物なら、それが続いても全然イヤじゃありません😊
今日は朝も昼もコレ
また手作りなめたけ作りました😊辛くないのでたっぷりかけて食べるのが好きです。

いつ食べたか忘れたけど、ななちゃんと、とりの助でラーメン🍜食べました。

アプリの100円引き使って、無料のから揚げ頼んで…

私は鶏玉醤油、ななちゃんは琥珀醤油
美味しかったです😊
白菜の漬物も美味しいですニコニコ

食べた物や作った物ですもぐもぐ


歩数は…

1万歩越したら、おしまいにしてる😅

体重は…
6/12より ±0Kg
元に戻ってしまいました💦腕が治ったら頑張ります😊

最近、毎日、旦那は血圧を測って、玉ねぎの皮茶を飲んで、トマトジュースを飲んで、運動して、軽めによそったのに、更にご飯を減らし、やり始めたら徹底的にやるので、それなりに結果も出る。

まぁ私はやらないから変わらないんだけど…

簡単に痩せる方法はないかなぁ…って言ってるうちはダメでしょうね😄

FiNCのポイント使って頼みました。
黒酢や豆乳って体にいい気がするよね😄

痩せるだし、これは1週間くらいはやりましたが…
何でもすぐに飽きてしまうのがいけない😅

根気よく続いてるのはウォーキングだけです。

これは雨が降らない時は続けようと思いますニコニコ


ななちゃんは、テスト週間なので部活なし

帰ってきても勉強してる姿は見ません💦

部屋の中で小さいボールを投げて遊んでたり、二階でドンドン音がするなぁと思ったら逆立ちの練習してたりねー
先が気になるのか読書してたり…

まぁ私もギリギリにならないとやらなかったな😊

じゃあ、今日はこの辺で(^^)/~~~