おはようございます😊

正月早々、体調を崩して治ったと思ったら振り返して3日は1日中、寝てました。
熱は微熱だけど、とにかく身体がダルくて何もしたくない状態でした。いつもの感じと違うから、ななちゃんが

「私がやるから寝とった方がいいよ」

と、家事も手伝ってくれました😊

3日は、お義母さんの所に新年の挨拶に行く予定だったけど、移してもいけないし到底、行けるような感じではなかったので家で寝てる事に…

旦那と、ななちゃんだけで行きました。

しんどそうにしてても、旦那は普段と変わらず…

どうにか用意した朝ごはんを食べたら、テーブルの上にそのままぼけー

2階から降りてウンザリ😩

「これ下げるくらいしてや」

「首が痛いんや」

こんな時でも何もしてくれないんだなえー?

と言うか自分の首の方が痛いのと、私が、お義母さんの所に行けないのが気に入らなかったらしく

「2階で寝とかんと移るで」

何か買って行くお金を渡そうとしてただけなのに…

「じゃあ帰ってから渡すわ」

と、それからはずっと2階で寝てました😪💤

昼過ぎまでは、頭痛もしてたしグーっと寝てたので、昼からは布団に入っても寝れず、でも下に降りると、また言われるのでボーッと布団の中にいるだけ

ウチの旦那、自分だと許される事を私がするとうるさく言うんです。

普段が元気だから、ほったらかしにしてても大丈夫だと思われてるのかもしれないけど…なんだかねショボーン 

旦那とななちゃんが行った後は、熱も下がって頭痛もなくなってたのでDVD鑑賞

『こんな夜更けにバナナかよ』と『ライオンキング』

どちらも面白かったですニコニコ

18時頃に旦那から電話があり

「寝とるんかいの?今から○○(長男)の所に、トイストーリーの福袋、持って行ってくるわ。あやちゃん(お嫁さん)好きじゃけーな」

その福袋はナイスアイデアだったけど、それで切ろうとするので「帰りにポカリや飲むゼリー買ってきてや」

コレ言わなかったら、ほったらかし状態にされてた(・_・;

普通は、奥さんがこんな風に寝込んだりすると、もう少しは心配したりするもんじゃないの😞

まぁ、いいけどね…

お義母さんが誕生日プレゼントでバックをくれましたニコニコ
私が好きなZA ZAのバックでしたニコニコ

すぐに電話して、今日のお詫びとお礼言って少し話しました。ありがとうございます😊

夜には、だいぶ身体もマシになってきたけど、昨日は朝一で病院へ

8時半前には着いたのに開くドアの前に8人くらいは並んでた。

私も並びに行くとドアが開いたけど、だいぶ待ってから診察

血液検査して点滴。

点滴のベッドも、みんな埋まってた。

私の隣の人は、大イビキで寝てたので、私も寝たらこうなる😅と思って起きてたはずだけど…時間は40分くらいだったのかな…後もう少しで終わるなぁってとこまでは点滴を見てたのに

看護婦さんの

「○○さん点滴、終わりましたよ」

の声で目が覚めたびっくり

イビキかいてなかったらいいけどね💦

その後は血液検査の結果聞いて『急性胃腸炎』でした。

薬もらって、また月曜日か火曜日に検査しましょうって言われました。

3日間は、消化のいい物を食べるように…と

それからは本調子まではいかないけど、だいぶ元気になってきて、ななちゃんにも

「母さん、昨日と声が全然、違うね」

旦那は車2台を洗車すると言うので、私がななちゃんをゆめタウンに連れて行ってやる事に…

洗車が終わった後に、すぐに出たかったのに

「○○神社に行こうで」

言い出すと聞かないので、お参りへ

家族の健康と、他いろいろお願いをして🙏

やっぱり、おみくじはなかったなぁ…

また家に帰って旦那を降ろして、ゆめタウンに向かいました。

りんごちゃんが来るから、1人でも観に行きたかったみたいで、私は車で待つ事に…

と言うか駐車場いっぱいで停めれない。

30分くらい前に着いたから、ななちゃんは1人で観に行って終わったら連絡してもらう事に

駐車場を出るのもノロノロ🚙

近くのエディオンの駐車場に置いて待ってたら…

16:15くらいには連絡がきて

『りんごちゃん体調不良で中止になった😢』

出てきて、少し挨拶だけしたら帰ったらしくて、声しか聴けなかったんだって

「そっちには行けんから歩いてくる?」

私も迎えに行きながら、ななちゃんに会えましたニコニコ

「予め挨拶だけってわかってたら、エスカレーターから観たのに〜」

って残念がってました。

楽しみにしてたのに、かわいそうだし、私もご飯はまだ作る気にならないので…

ななちゃんの好きな物を買って帰ろう!って帰りにチョコレートムース買って、おかずを買おうとしたら

家庭科の宿題で調理実習しないといけないから自分で作ると言うので食材の買い物へ
家庭科のプリント見ながら一生懸命、手綱こんにゃくを1人で作りましたほっこり
にんじん🥕は、短時間で作るために、授業でも薄く切ったんだって

結構、上手です爆笑味付けもいい感じ✨

今度は、肉じゃがも作ってくれるんだって😊

元気になってきたら、見る物全部、食べたくなってくるんだけど、そこは素うどんかおかゆで

でも、ちょっと飽きてきました😅

ゼリーやバナナだけの生活してたら…

この3日間で、体重が3キロ落ちました。

これは嬉しいけど、こんな風に落ちた体重はすぐに戻ってしまう。

キープできたらいいんだけどねほっこり

昨日の夜は、私が元気になったと思ったら、旦那の方が病人みたいな顔してた💦首が痛いのも治ってなくて風邪ひいたのか咳したり、目が充血して顔が変

「早く2階に上がって寝んさいや。顔が病気の顔よ」

今朝、起きたら、だいぶマシにはなってたけど…

夫婦揃って正月早々、病気して😟

ついてない1年にならないといいけど…

旦那が半日で使ったお金1万円、私が寝込むと金使いの荒い旦那が使いまくる💦

しょうがなしに渡したんだけど…

寝込んだらいけないなぁって思いました。

今日は、ななちゃんも宿題やるだろうし家でゆっくりして冬休み最終日は、買い物にでも行こうかなニコ

最近、食べた物や作った物です。

歩数は…

今はしょうがないかな😅2日は、元気になったと思いウォーキングへ
猿の集団に遭遇🐒
ここに7、8匹はキャッキャッ言いながらブラブラしてました。怖いので引き返してたら…
歩いてこっちにやって来る猿がいたので、どうしょうと思ったら目の前を通って山に入って行きました💦
目の前で見ると怖いので、ここまでは来ずにコースを短くしようと思います。どちらにしても、ウォーキングは少しの間、お休みにします。

じゃあ、今日はこの辺で(^^)/~~~

今日も1日、頑張りましょうほっこり