こんばんはニコニコ

昼間にいっぱい寝てしまい寝られなくなってます(^-^;

ななちゃん、金曜日に2時間45分遅れで修学旅行から無事、帰って来ました。

高速の通行止めで一般道に降りて、解除されてまた高速に乗り、結局6時間もバスに乗ってたけど、レクしたり、カラオケしたり、DVDを観たりで退屈せずに楽しかったってニコニコ

みんな元気だったけど、お母さんの顔を見たら、泣き出す子もいてホッとしたんだなぁって思いました。

遅くなったけど、顔を見て一安心しました。

それから解散式をして家に帰ったら21時過ぎあせる

ご飯を食べ終わったら、それから ななちゃんの土産話が2時間続きました爆笑

ジェットコースターに5、6回乗った事、高いとこでブランコみたいなのに乗って回るのが景色がキレイで5回乗った事、ご飯の事や、お風呂の事、挨拶が噛まずに堂々と言えた事、お土産の話、バスの中での事、うどん作りの事、またレオマワールドに行きたい事、バスの中でカラオケが楽しかったから行きたい事

いっぱい、いろんな話をしてくれましたニコニコ

お土産もいっぱい買って帰りましたニコニコ

お土産 出す時に

「はい、コレ写真に撮るんでしょ」
って並べてくれましたニコニコ
ななちゃん、ようわかっとるわぁほっこり

ななちゃんが、うどん学校で作ったうどんの四角い板の方を伸ばして貰って、私と旦那が食べました。

すごくコシがあって美味しかったニコ

ななちゃんが作って来たうどんは、私の失敗で(^-^;くっついてたのを粉でバラバラにせずに、箸でほぐせば…と湯がいてしまったので切れてしまって失敗←ななちゃんごめん🙏💦
味は美味しかったようだけど…見た目がぼけー

「うどん学校を卒業したんじゃけー、今度 また一緒に作ろうや!」

「紙がどっかに行ったけー作れん」

「そんなの調べたら出てくるけー、一緒に作ろうね」

なんか最近よく料理で失敗する人です('';)

今度、ななちゃんと一緒に、うどんを作ってみたいと思いますニコニコ

いつも読ませて貰ってるriyusaさんのザッパレシピを参考に作ってみました。
大雑把な私でも、簡単に出来そうなレシピで見る度に作ってみたいなぁと思ってたら、ずっと前に買ったままになってたアーモンドプードルがあったので『アーモンドのホロホロクッキー』に挑戦

アーモンドプードルと、アーモンドダイスと、ハチミツを混ぜて焼くだけ

分量は計らず袋ごと全部使いました。
簡単なのに、美味しくできましたニコニコ
大きさもバラバラなので、薄いのはサクサク、分厚いのはしっとりニコニコ

これからも いろんなレシピを参考にさせてもらいたいと思います。

歩数は…
7日は、なぜかヤル気が出ず…前日の夜更かしがたたったのかな(^-^;

最近、食べた物や作った物ですニコニコ
無限ピーマンにすると、ななちゃんもよく食べますウインク
アメトークの揚げ物大好き芸人を見てたら、揚げ物が食べたくなって、冷凍してたコロッケをチンしてコロッケ丼に…
28円のコロッケがすごく美味しく感じました。

揚げ物はカロリー0らしいので爆笑

そんなわけはないんだけど…サンドイッチマンの伊達さんのカロリー0理論が好きですウシシ


ゴールドキウイフルーツと、ピオーネは妹から貰いましたニコニコ
もう少しで手離すAZワゴンのバッテリーを7月に変えたばかりの新品で勿体なくて…妹の軽のバッテリーが弱ってきてて一緒だったから旦那が付け替えしました。そのお礼だってニコ
甘くて美味しかったよニコニコ

明日は9時までに車をディーラーに持って行かないといけません。

AZワゴンに付いてるETCを、旦那が乗ってるフレアに付け替えてもらいます。

旦那は夜勤明けで、そのままディーラーへ

何時間か、かかるようなので、ゆめタウンで時間を潰すか、その間に広電に乗って、お義母さんの所に修学旅行のお土産を持って行くのかな


最近いつもこんな時間あせる

眠たくないけど、そろそろ寝ますzzzぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅ