偽メールにうんざり | みーこのブログ

みーこのブログ

2021年第一子出産
マイペースに子育てや自分の興味のあることなどを書いていきまーす♡

詐欺メール最近めちゃめちゃ多いむかつき

😮‍💨(うんざり)


まぁ、もうこーいう人たちって、ソッチに頭使って金をふんだくってるんだもんね

┐(´д`)┌ヤレヤレ


オレオレ詐欺も、はじめは息子を装ってってのが主流だったけど、警察が注意を呼びかけて減ってきたと思いきや、

今度は劇場型(犯人A警察官役、犯人B友人役、犯人C弁護士役など)になったりさ真顔真顔


んで、次は個人的に偽メールがくる作戦


注意一部注意




『状態:ご更新を待っております』


ゃ、待ってなくて結構ですwww😑🙄


『24時間以内に~』とか、『ヤマト~』、『東京電力~』とか

見たことある文言を並べて、さらに焦らせて考える余裕を与えないようにする


『陥ってしまって大変残念でございます』


は?

意味わかんねーけど??


心配してますよ~(嘘ウソ)アピール?

ウザい、迷惑🌀👎


ただ、やはり若い人でもお年寄りでも

引っかかってしまう人がいるのが現実……😱😔えーん


警察もイタチごっこと言ってますしね驚き


みなさんも変なメールなどにはくれぐれもお気を付けください!!

大抵がメールなので!!😒




ココからは別の話題。

某芸人さんのあの"口撃“、何はてなマーク

ああいうことしたら、世の中の言葉での暴力してる人と同じじゃない?

言葉の暴力は、イジメとかの分類だと思うけど。

それを正々堂々発言して、それがまかり通るのか……

次はターゲット『キムタク』なんだって。

理由は"すれ違ったときに挨拶したのに、無視された“からと。

それで、全国民が視聴する場面で『けっこう背が小さい』とかさ、それってただの悪口じゃないの?

お笑いで金稼いで飯食ってんじゃなくて、

悪口で金とんの?

しかもそれを業界人はうしろにいる大物芸人(明石家さんまさん)のおかげでセーブすると思われるから見守るって。


道徳ってなんだったっけ?


それともお笑いはそういうのまかり通るのか?

背が小さいと言われて、相手が気にして

自ら命を落としたら?

某芸人さんは自ら命を落としたソイツが悪いっていう思考回路??


発言するなら、やはり気をつけるべき


口から出たものは覆水盆に返らず。


まぁ過敏に反応しすぎって思われるならそれはそれなのかもね。