息子の成長記録アレコレ | みーこのブログ

みーこのブログ

2021年第一子出産
マイペースに子育てや自分の興味のあることなどを書いていきまーす♡

幼児ジャンルにいるにも関わらず、


推し活メインブログになってますね^^;💦


書いておかないとやはり忘れるので

息子の成長を書いておこう〜口笛立ち上がる歩くニコニコ笑い気づきチュー飛び出すハート飛び出すハート



ハートもーすぐ3歳ほんわか立ち上がる

かなり発語が増えました照れチュー飛び出すハート

まだ二語文出ませんが、とにかく童謡はよーく歌うカラオケチュー

キラキラ星、げんこつ山のたぬきさん、かごめかごめ、なべなべ底抜け、だるまさんだるまさんetc.

そしてとにかく爆発的に発語は増えまくってますおねがいおねがいキラキラキラキラこの調子で二語文とかも出てきてくれると嬉しいな照れニコニコほんわか目がハート飛び出すハート


身長約87cm・体重約13kg

一応曲線内には入っていましたニコニコ


卵料理は、そぼろっぽくするとよく食べるようにウシシ

今まであれやこれや卵料理試したけどなっかなか食べなく困っていたけど、挽き肉と合わせたものはパクパク食べてくれるように爆笑飛び出すハートパパが作ってくれておねがいルンルンキラキラありがたいことよぉラブラブラブラブラブ

オクラとかパプリカとか案外素材の味そのままのものは現在もすごく好きおねがいラブラブ

もちろんこれもパパが作りましたウシシグッ

パパナイス♪♪✨

あ、ミートボールやごぼうサラダも好きだわよだれスター(笑)


靴下履く・靴スニーカーを履くのもひとりで出来る照れ

甘えが出ることもあるけど、シレーっと「出かけるよ〜」的に伝えて玄関を先に出ようとすると、自分で靴下履いて靴履いて一緒にお出かけ歩くうさぎのぬいぐるみ

(出来るやん爆笑アセアセと内心ツッコミ入れつつ一緒に玄関を出る)

こーやって自分でいろいろ出来てくるんだなぁと成長をしみじみ🥰💖


今まで持ち歩いていたストローマグ(大体200ml?ほど)のものをほぼ倍の450ml入る水筒にチェンジ口笛

こーいうのもパパが率先して気付いてやってくれるので助かるウシシお願いラブ愛愛愛

ちゃんと息子のことをみてくれてる証でもあるもんね照れチュー愛愛飛び出すハート飛び出すハート

(みてないと、こーいうの気付かないし、気付かないから行動にもおこせない(おこさない))


トイトレ🐤

トイレへ行くことへの抵抗は無しニコニコ

トイレで排泄が出来るかと言うと、それはまだかなぁ??🤔

アンパンマンのボタン押すといろんな音が流れる補助便座に跨(またが)って、用はたさずに音楽だけ聴いてる笑

まぁトイレの空間やまたがる行為とかにも慣れる必要があるもんねニヤリウインク

前ほどわたし自身焦ってませんくるくる

トイトレより、二語文出ないことのほうが気になるからかも^^;💦


同じクラスのお友達にも興味を示すようにおねがいキラキラ

仮にお友達の名前をたくまくんとします。

そして、周りから『たっちゃん』と呼ばれてると仮定。

以前は特に他の子への意識は薄かった息子。驚き

2歳半〜現在は、どんどん他のお友達への興味が強くなり、

その子のことを、「たーちゃーん😄」と呼びましたびっくりマークびっくり爆笑照れ(呼んだと思う(笑))

これだけのことだけど、私としては少し感動おねがいキューン飛び出すハートキラキラキラキラ


そのたっちゃんと帰りが一緒になったんだけど、今まではそんなにその子のこと気にする様子は見られなかった、

でも今回自分からうしろを振り返りたっちゃんを確認にっこり

一緒に走ったり同じところを歩いてみたり、その子が少し狭い道を曲がったらその子の後ろ姿を見ながら見守る息子おねがいラブラブ

そして、さっきの「たーちゃーんびっくりマーク」が出ました🥰💘😍😳


その後も同じくらいの迎えになることが多くまたしても、息子からたっちゃんのほうへ向かっていき、一緒に遊びたそうな様子おねがいキラキラキラキラ


すると、なんと、そのママ👩さんから、

「いつも仲良くしてくれてるみたいでありがとうございます😊保育園の連絡帳にも書いてあったりするので」


👩(わたし)「!(え?!😳🤭)」

我が家の連絡帳には、一度もたっちゃんの名前が書かれていることはないので

驚いたのと同時に息子が他の子と仲よくできてることに嬉しさ倍増⤴⤴(≧∇≦)

ラブチューおねがい照れよだれ飛び出すハート飛び出すハートキューンキューン愛愛


こーやって、親以外の繋がりを自分自身でも形成していくんだなぁ~としみじみ照れ愛飛び出すハート目がハートほんわか照れチューラブウインク


他にもあいちゃん(仮名)と蟻🐜を見つけて隣同士でニコニコしてたりほんわか照れ


ぁぁ、なんとも微笑ましい…(⁠*⁠˘⁠︶⁠˘⁠*⁠)⁠.⁠。⁠*⁠♡


我が家の地域の3歳児健診は3歳になった約1ヶ月後にお知らせがくるようですうさぎ

その頃には少しは二語文出てるかなーニコニコ??

子どもの成長って本当に早いですねびっくりラブびっくりマーク愛飛び出すハート愛


では、またぁ~うさぎのぬいぐるみラブラブラブラブ