ヤクルト1000飲んでみた♪&息子の発語 | みーこのブログ

みーこのブログ

2021年第一子出産
マイペースに子育てや自分の興味のあることなどを書いていきまーす♡

巷で噂の、健康志向のひとが飲んでいるというヤクルト1000


飲んでみましたニコニコ


元々小さい頃はヤクルトが苦手でして^^;


あの飲みきったときの、のどの奥に残るドロットしたあの変な感覚がどーも嫌で滝汗


でも、ヤクルトとかって、こどもは好きですよねニコニコ

ヤクルトとあの喉の奥の感じが似てるカルピスもあまり得意ではない^^;


でも、オススメされたので飲んでみることに口笛


お⤴けっこう美味しい😋

お値段は高いんですが、子供の頃に飲んだことのあるヤクルトとは少し後味がスッキリ(?)してるので飲みやすかったです照れ



息子も興味ありそうだったら、あげてみようかなウシシ




息子の発語の件

またまた相談に行ってきましたニコニコ立ち上がる

名詞はたくさん出てくるようになりました照れ

さらに、これは何色?の質問にも、『あか!』『あお!』と少しキャッチボールもニコニコ

おかわりも言えてた♪

でも、やはり二語文・三語分は出ないので、ついに、専門のところを紹介されました花

まぁ、なんとなくはそんな気はしたからねぇうさぎ💦

でも、おそらくそういった専門のほうが、息子にとってのアプローチの仕方がうまいかもしれないし🤔

そして、実はその専門のとこ名前を以前から聞いたことがあるところなので、なんとなくは知ってましたにっこり

まぁ、私としてはあまり深く考えず、

まずはアセスメントからになるので、いろいろ聞いてこようと思います😊



 

 〜🩵〜🩵〜🩵〜


話がまた急に変わりますが

TWICEの新しいアルバムのDIVEですが、、、


実は予約キャンセルしました真顔


情報解禁された瞬間はソッコー予約しましたが、、、

やはりよくよく冷静に考えたら

ま・て・よ(⁠⁠ರ⁠ ⁠_ ⁠ರ⁠)

と。

なので、購入を保留

もしかしたら、買わない、、、かも!?

や、それは無いか^^;(笑)中古だとしても買うだろうなwwねー


なぜ保留になったかと言うと、

ファン盤or各々のソロのデジパ盤

欲しいのは欲しい。。。笑い泣きアセアセアセアセ

でも仮にデジパだと、オルペンの私は9枚も買わなきゃになる無気力昇天ガーン😱

そんなの出来ない(⁠ノ⁠°⁠_⁠o⁠)⁠ショックショック


かといって、絞るといっても、なかなか難しい笑い泣き笑い泣き

パッケージもどんなのになるか分からないし、ね(⁠ ̄⁠ ⁠∀ ̄;⁠)⁠

前回のようなローソク🕯とかだとちと困る💦


ビジュアル的にはすんごくキレイでみんな美しくて、マーメイドぽい感じとかもすごく夏ぽくて良いなぁとは思うんですけどね(^-^;


6月発売のナヨンの2ndミニアルバム【Na】も欲しいし(これも3形態ある…😓😭💦)

で、結局ふたつは予約したんだけど、

今も本当に買うべきか悩んでるもやもやもやもやショボーン


もちろん欲しいのは欲しいのよ🥹


ただ、複数買うといくらお金💰あっても足りんよ😱😭アセアセアセアセ

年間1億コインたち札束とか稼いでるってんなら話は別かもだけどさニヤニヤおいでおいで

一般庶民には、さすがにハードル高いよ笑い泣き笑い泣き


ましてや、店舗特典でも、またまた特典内容違うし

店舗特典は、約8〜10種くらいあって、

さらに単発ひとつ(ランダム)の時と、

3形態同時予約特典でも、内容が変わるので何パターンもある驚き無気力ネガティブ魂が抜ける


いったいいくらになるんだろ😐もうわけがわかりましぇ〜〜〜ん😇


会社としてもたくさん売るために販売戦略考えるんだろうけど、セブチのシリアルナンバー抜かれた💿だけが、段ボール📦の中に大量に放置されてるとかニュースで見るとなんかこころが痛いし

結局のところファンも、特典のほうが目当てみたいな節は否めないもんなぁ😢

悲しいけど……


またメ◯◯リで特典のみの高値販売、特典無しCDのみの安いのがたくさん出品されるのだろう、、、😶