個人情報が容易に流出… | みーこのブログ

みーこのブログ

2021年第一子出産
マイペースに子育てや自分の興味のあることなどを書いていきまーす♡

むかーし、むかし。


まだ、電話帳に芸能人の住所や電話番号がふつうに掲載れてた昭和。


そう考えると令和の時代は個人情報鉄壁びっくりマーク😤とも、思うが、、、



それはNO!!🙅


令和は令和の時代で、テレビも画質良くなったり、スマホもすぐ所在地検知できたり、

はたまた、瞳にうつった映像だけで、場所特定できたり、マンホールだけでも特定できる時代キョロキョロ不安驚き


まったく鉄壁じゃない


あとは、わたしは、メ◯◯リやってるから、よく、郵便局行くんだけど、もうその郵便局の人に顔覚えられてて、

発送方法聞いただけなのに、


『メ◯◯リさんですか?』

と😶😐


苦笑い気味に、

お母さん『…そ、そうです(内心こわいと思う私)』


と、まぁこーいうところでも個人情報なんて簡単に流出するよね無気力真顔


あえて、匿名だとしてもさ、

どこまでっていうのはバレる(都道府県)

⚠メ◯◯リは海外には発送はしない。

⚠海外には、公式のバイヤーが取引行うから


ま、このご時世だったら、

テレビ❌、スマホ❌

で生活してれば、(自給自足で)

身バレは防げるのかなはてなマークはてなマーク凝視


でも、『ポツンと一軒屋』とかテレビでやってる、けどね真顔ニヤニヤ真顔滝汗キョロキョロ


テレビ出ちゃってるから全国放送じゃないの、あれ?😶🫢


そこまで(一軒屋)辿り着くにもかなりの労力必須だけどさ煽り汗うさぎアセアセアセアセ


このアメブロだって、ある程度個人情報流出してるよね凝視

女とか住んでるとことか。。

なんとなくの年齢とか、家族構成とか。。



まぁ、すべてフィクションなら大丈夫かもだけど💣


そんなんムリだし、ねー。ニヤリえー

だからアメ限とかもあんま信用してない。

この間アメ限の人のブログお邪魔したけど、

その人への中傷のメッセージきたとか見るとやっぱアメ限(アメンバー)もこころ許せないよねーって。

(信じて承認してるのに、そーいう人から中傷受けるとか…(-_-;)そんなんでストレスになるのヤだし)

わたしはアメンバー申請は受け付けてないからそーいうの平気(?)だけど、

ハッカーみたいな悪い人もいたら、おそらく流出するんだろうなーって思ってる真顔凝視


スマホしてる以上は少なくともすべての個人情報流出を防ぐのはムズそうだわ


みなさんもお気をつけ下さいm(__)m


前回の記事のように間接的ストーカーもどきもいますので


では、またぁ〜パー

次回は楽しい記事書けるといいなぁ