スピンオフ作品 | ♥︎気ままな独り言♥︎

♥︎気ままな独り言♥︎

趣味メインの雑記です。


 こんばんはにっこり

 好みや考え方だと思うのですが、好きな作品のアンソロや、スピンオフ作品で、作画を描いてる先生が、その原作の作家さんじゃない場合…あまり基本的に買いません凝視

 漫画はストーリーももちろん重視なんですが、やはり作画の好みがハッキリあるので、画がちょっとでも違うと物欲センサーが反応しないのです凝視
でも鬼滅の外伝は買ったのですが…w

 で最近見つけてしまい、迷ったのですが、気になり珍しくスピンオフ作品を買ったのが…



 「小林さんちのメイドラゴン」のスピンオフ作品の「お篭りぐらしのファフニール」です。最近2巻が新刊で発売されました。


 この作品…原作はほぼ読んでいないのですが、アニメ版を京アニが手がけていまして、去年「小林さんちのメイドラゴンS」が放送されたのですが、京アニの作品が好きな私にとって思い出深い作品になりました

 で、この漫画は作品中に登場する滝谷クンとファフニールさんの同居生活にスポットをあてたスピンオフ作品になるのですが、アニメ版の滝谷クンCV中村悠一クン、ファフニールCV小野大輔クンのやりとりがかなり好きでニコニコ
ボイスを脳内再生しながら読みましたよだれ

 画はちょっと原作やアニメとは違いますが…
共感ポイントが多くて、面白かったですにっこり

 近いうちに続き買いそう…

 ではではにっこり