こんにちは。未来です。

 

体調はいかがでしょうか。

 

私は先日のパニック発作以来、調子が悪かったのを引きずりつつ。

 

悪化する前に入れていた予定をこなしていたら、さらに悪化しました笑い泣き

 

 

活動量が・・

 

発作を起こした次の週の月曜日。

 

仕事の打ち合わせがあって、移動を入れて拘束時間4時間ほど。

 

仕事自体は好きなこともあって、アドレナリンが出てワクワクと過ごし、夜もぐっすり眠れました。

 

そして木曜日に友人と遊びに出かけ、これまた別の友人が経営しているカフェでランチしたりおしゃべりしたり。

 

そして日曜日は、昔よく一緒に遊んでいた同じサークルの友人4人で集まりました。

 

帰りにはぐったり疲れて、眼も開かないし身体もしびれて動けません・・。

 

もう、キャパオーバーです滝汗

 

病む前は、普通にこなしていたことがもはや出来ない。

 

 

充電は20%しかない

 

朝起きて、散歩して家事をして眠る。くらいのエネルギーしか私にはないようです。

 

ちゃんと眠れているので、その日の疲れは取れているはずなのに。

 

朝から疲労感で鉛のように体が重い。

 

20%を使い切ると、疲れが上乗せして次の日に蓄積されるみたいです。

 

うーーん、どうしたらバッテリー満タンになるのでしょう?

 

友人にも、かいつまんで体調不良なことを話したりしました。

 

「更年期だよ!女性ホルモンの治療をするといい。婦人科に行ってみて!」と激推しされた・・滝汗

 

クスリはこりごりなんだよ・・と説明するのが面倒だったのであいまいに笑っておきました。

 

 

 

5月は一番好きな季節

 

この季節、どこもかしこも美しくて輝いて見えます。

 

今は不調でも、昔はあんなに楽しく時を過ごしたことがあったではないか。

 

友人と笑い合ったり、テニスに打ち込んだりした思い出はたくさんある。

 

歩けたり、眼が見えたり、手が不自由なく動かせたり。

 

幸せなことはいっぱいある。