こんにちは。未来です。

 

今日で、向精神薬を断薬してから1年と11ヵ月になります。

 

今の状況を報告しますね。

 

 

睡眠
ほとんど問題なく入眠できて、たまにトイレに起きることもあるけれどまたしっかり眠れるので、睡眠に関しては問題なし。(先月と同じ)

 

胃腸症状
食欲もあり、問題なく食べられる。

便通はあまり順調でなくて苦慮している。
お通じがあると、症状が悪化してぐったり。

 

身体症状
眼が開けづらいから、眼が開かないに逆戻り。
それに伴って頭の締め付けや頭重が辛い。
外出時のめまい・ふらつきは軽減。
しっかり動ける。

倦怠感はあり、まだまだ本調子とはいかない。

 

気のせいだった・・・笑い泣き

 

1か月前、「持ちなおしてきた!頑張った私エライ!」と調子に乗っていた私ですが気のせいだったようです(笑)

 

以前から月に1日か2日くらい「あれ?何ともないかも!笑ううさぎ」という日が現れてたのですが、どうやらそれだったみたい・・・。

 

すんなりと逆戻りしてしまいました笑い泣き

 

いちばん悪い時が-10だとすると、今は-6くらいですね。

 

めまいや吐き気は収まったので、あとは目と頭の症状だけです。

 

とは言っても、これがなかなか辛くてかなりQOLを低下させてくれます。

 

少し前はちょっと気の張る用事(軽めの仕事とか友達と出かけたりとか)をしても、その時だけなら精神力で頑張れて調子を崩さなかったのだけど。

 

今はそんな時でも容赦なく目は開かないし、頭は痛いし、なんかもうダメの症状が襲ってきます。

 

 

良いとこ探し

 

まだまだ辛い状況が続いていますが、でも私ってラッキーじゃない?と思うところを探してみます。

 

合格よく聞かれる離脱症状である、シャンビリとか激痛とかそういう症状は私にはない(これは飲んでいた薬の違いによるものだと思うけど)

 

合格ベンゾ眼症も、まぶたが指で持ち上げないと開かないとか、光がまぶしすぎるとかそこまでの症状はない。

 

合格睡眠がしっかり取れるようになったのは、かなりの進歩だと思う。

 

合格月に1・2日「良い日」が現れるのだから、これからどんどん良い日が増えていくのだと思う。

 

 

 

あれ?私ってもしかしてラッキーなのかも!グラサン

 

 

薄紙を剥ぐように回復してきました。って言葉が以前、とてもうらやましかったんです。

 

私は、薄紙を剥ぐ回復どころか、1ミリの回復も感じずどんどん悪化の一途をたどってきていたので。

 

今なら、言えます。

 

私、薄紙を剝ぐように回復してきています。(たぶん)

 

私の断薬1年11ヵ月はこんな感じです。

 

いよいよあと1ヵ月でウワサの断薬2年を迎えます。

 

断薬2年を超えるとグンッとラクになるという噂ですが・・・

 

私にもその時が訪れるのでしょうか?

 

楽しみに待ってます飛び出すハート