きっときっと | 陽だまり に届きますように~

陽だまり に届きますように~

心の病気です。
陽だまりに 届きますように。病気のままでも。何も変われなくても 何か変われたとしても。



今日はカウンセリング。先生に、「普通のうつ病じゃなくて、重症のうつ病。小さい頃から、すごく、頑張ってきた人だと思うよ。」って、言われた。


小さい頃から、すごく、緊張の高い環境にいて、
赤ちゃんの時から頑張ってきてしまってるそうです。


カウンセラーの先生と話すと、うすうす感じてたことがやっぱりそうなんだ、って、府に落ちる


一生治らないのかもな、って、今日は思った。


でも、小さな希望を忘れたくない。


仕事探しやアパート探しをしてたことを先生に話したら、いいことだと思うよって、言ってくれた。

先生も私もすぐに叶うことだとは思ってないけど、
考えたり探したりすることは
なんていうか、いい想像ができることはいいことなんだそう。


きっと 
きっときっと。

なんか、カウンセリングがあると、お父さんやお母さんと気持ちの隔たりができてしまうのが少し残念。二人とも、よい関係でいたい。


二人とも、酸素を吸えば治る、ばかり言っていて、ちょっと不安。欧米?では統合失調症の患者さんが酸素を吸って治った事例があるそう。
酸素をすう機械も、かなり高額だったけど、買わされました。障害者年金を使わず貯めてたお金で。


とにかくのんびりしながら、日々をこなします。
ほとんど寝たきりだけど
色んなカウンセラーさんのブログ読んで
なんとか元気を保っています。


がんばれ私。
でも、もう頑張らないでね。