退院! | きっと大丈夫*

先日、無事退院しました^^


新学期に間に合うよう早めに入院したのに、、、

結局間に合わず。。。


というのも、、入院前日から、わずかですが浮腫み出てきてしまい

腹痛もあり、、、で、もちろん蛋白もだだ漏れで、、、


パルスか、プレドニン内服フルドーズかの選択で・・・

おとうとくん、「点滴イヤ。」

私も「パルスにはいい思い出がありません。。」と、、内服フルドーズを選び

プレドニンがある程度減るまで退院できませんでした。


2、3週間のはずが、結局1ヶ月入院してたかなたらーっ


まだプレを結構な量飲んでいるので、セルセプトの効果は分かりません。


副作用の方は、、セルセプトを飲み始めたころ、頻繁に腹痛を訴えていましたが、

ネフローゼからの腹痛なのか、副作用なのか判断の難しい所らしく・・・。

胃薬を処方してもらったら、すっかり良くなったんですけれど。。


入院中。。またまた怒となるような事もあり。。

それは、また記事にします。


退院翌日から、おとうと君は元気に学校通ってます^^