幸せに自分らしく生きるために | 天使のエッセイ

幸せに自分らしく生きるために



今までの記事に書いてきたような経験をしてきて、

わたしは今、自分の人生の中で
最も自分らしい自分を体験しているように思う。



以前は社会や人が「いい」とする自分になれなくて焦ることに
エネルギーを使いすぎていたのかもしれない。


そしてそういうことはわたしだけでなく
多くの人たちにあることなのではないかと思う。



人それぞれに様々な幼少時代を過ごし、
それぞれにそれぞれの性格を形成し、
いろいろな体験をするのだけど、

なぜか大多数の人たちが行き着くひとつの場所は

「社会や人によいとされる人にならなくてはいけない」という感覚。


そしてその呪縛の強さのために
それぞれがそれぞれのパターンで苦しみを味わうのかもしれない。


繊細で頭のいい人ほどそんなふうになりやすい・・・・・・。



落胆を味わうのは自分が素晴らしくないとか、
素晴らしくないから愛されないと感じるから。


それを埋め合わせるために
自分の力やエネルギーと見合わないことをしようとし、


できなくなってまた落胆する・・・・・・・。


身を振り起すエネルギーがなくて、落胆したままの人たちもいる。


それさえ面倒な人たちは何も考えずにバカになる。



・・・・・・・でもたぶん本当は

人や社会に気に入られようとする必要なんてないし、

何も考えずにバカになろうとする必要さえなくて、

人間、みんな自然な流れに流れながら

たとえその流れのなかでどこにたどり着こうとも、
そのなかで楽しくなっていくようにすること、

人間の人生の課題はそれだけなのではないかと思ったりする。



・・・・・・と、なんとなく教訓めいたスピリチュアル的な話になってしまったけれど、


その教訓が本当に腑に落ちるまでの間は

やっぱり自分の感情や思考をコントロールする方法を学んだり、

自分の脳や心に対する知識を深めていくことはとても大切だし、

逆に言えばスピリチュアルの教訓を腑に落とすためには
そういったステップも必要!



そして「感情や思考のコントロール」は

ただ「ポジティブになる」とか、そういう一次元的レベルの理解ではなくて、


科学とスピリチュアリティー

そして理論と実技(現実世界での実践)

すべての融合、四次元的理解の中で起こることなのだ!


バカになってはダメ!



本当に自分のマキシマムを生きたかったら、

マインドについてを学びましょう!


人間はマインドの生き物なのです!




そして、その第一歩として、

まずは楽になりましょう!


楽しくなりましょう!



「人間の感情や思考は自分で選べる!」



・・・・・・・それならば、それらを自分で選べるようになってみませんか?




わたし自身もまだまだ成長過程

・・・・・・っていうか、このチャレンジはきっと
人間誰にも生きている間中続くものなのではないかと思います。


一緒に心についてを学び続け、
決してあきらめず、バカにならず、

より幸せで、より大きく深い愛を持った自分へと

みんなで成長し続けていきましょう!ラブラブ




(完)