みんな無意識で自分の夢をかなえている!・・・のかも | 天使のエッセイ

みんな無意識で自分の夢をかなえている!・・・のかも



「有名で人気のスピリチュアルリーダーになり、
アメリカと日本を行き来して、

普通とはちょっと違うハイグレードな人間として生きる!」



その夢がここ数年の間にガラガラと崩れ、
気づけば想像もつかなかったような貧困にさえ陥り、

「普通」さえもまったくままならない状態になった自分に
大きく失望する日々が続いていた。


そんな出来事はただでさえデリケートなわたしの心を壊し切り、

重症の不安障害や恐れをつくり出し、
さらにそれは重症の「うつ」へとわたしを導いてしまい、

自分はこのままどんどん急降下して、そして死んでいくのだと
わたしは本気で信じていた。



そんな状態の中で
マイアミからニューヨーク州への移動をなんとか実現させ、
今の環境に身を置くところへと至ったのだけど、

それが実現した後も予想もしなかった苦しみ、困難が続いていた。



しばらくの間は人生の堕落のなれの果てにたどり着いたような、
重く、苦しく、不幸な気分でいたのだけど、

その割には今わたしがいる環境はあまりにも美しく、
「地獄」というよりは「天国」で、天使

その美にわたしの心は自然と少しずつ癒されていった・・・・・・。ラブラブ




数日前、車でグロッサリーショッピングに
スーパーマーケットへと向かい、

その美しい景色を見ながらふと思った。



「もしかしてわたしの夢はすべてかなっている?!」




わたしは子供の頃、絵本で外国の童話を読みながら、
自分はいつかこんな場所で暮らしたいと夢見たものだった。ラブラブ


今わたしの住む街はまさしくそんな街!


童話の絵本の中にあった煙突のある
美しい窓や屋根のかわいらしい家そのものがこの辺には建ち並んでいて、

その街は自然のなかにあり、
そこにはウサギやリスやシカがいる!

庭では美しくかわいらしい小鳥たちがバードバスで水浴びをする。

家のそばにあるファームでは
美しくフレッシュな野菜や果物や花が売られている。

そして家の前は美しい海!キラキラ



また、子供の頃のわたしは
大きくなったらハンサムで背の高い、
そして心の優しい外国人男性と結婚したいと思っていたけれど、

その夢もかなっている!


猫いっぱい、一緒に暮らしたいという夢も!



幼い頃、わたしは美しいものや優しいものに囲まれ、
静かに絵を描きながら過ごすようなことが好きな子供だった。


そんな幼い頃のわたしの夢を、わたし自身という人間の夢の基本を
わたしはいつの間にかすべてかなえていた!



「有名になってハイグレードな人生を生きる!」

・・・・・なんていうのはわたしの本当の夢ではなかったのかもしれない。


っていうか、「ハイグレード」という観念自体が、
なんか別のもの、社会や一般大衆が「いい」とするものと
いつの間にか置き換えられていたのかも・・・・・・




そんな自分に気づいて、ふと思った。


もしかしたら人は誰も皆、
無意識的に自分の夢をかなえながら生きているのではないかと!



困難が起こることなどさえもまた、
本当はその人の魂が望んでいることなのかもしれない。


ただ、のんべんだらりと
平和ボケして何も考えずにボーっと生きるのではなくて

魂レベルのレッスンを受けて成長したいと!



そんなことに気づくと
やっぱり神を信じて生きていっていいのかもしれないと思えてくる。



もがかず、自然の中に流れていけば
自分にとってのベストを生きられるし、

自分に必要なものはすべてちゃんと与えられるし、

夢もかなうのだと!



けれどもだからといって、無意識的に生きるのではなく、

自分は何が欲しいのか?

自分は何が好きなのか?

何を必要としているのか?

・・・・・・そういうことも意識しながら、
でもその欲にマインドの自由を奪われることなく、

「夢に向かって生きる」ということも続けていきたい。



なぜならそれが人間のクリエーティヴィティー!


クリエーティヴィティーはこの地球上の生き物の中で
人間のみに与えられた美しい力だから、
それを使いながら生きていきたいよね。グッド!


自分らしく、美しく!