自由人のなれの果て?! | 天使のエッセイ

自由人のなれの果て?!



すべてをあきらめ

なにかしようとするのをやめ

ただ生きていこう!




自分で方向付けするのを一切やめて、

ただ流されてみたら自分の人生がどうなっていくのか試してみよう!キラキラ




*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆




新しい生活の中で悪戦苦闘中のわたしたち・・・・・汗



新しい環境へと引っ越したらきっと

お金の支出を減らし
ビジネスにフォーカスしてお金をためられる

二人で旅行にいけるような自由と便利も得て、

美しい環境の中で心の平和とともに暮らし、

ヨガのスタジオへ通い新しい友達をつくり、

ヨガのティーチングをして、

家族と愛とともに支え合いながら
暮らしていくことができるだろうなどと思っていたけれど、

(甘いっ!あせる

現実はそんなフェアリーテールのような世界ではなかった!天使ラブラブ

(そんなん、当たり前だわ!)



お金の支出は多少は減ったけど、
(でもこのあたりは高級地で物価がかなり高いのでそれほどでもない)

生活は超不便かつ超不自由。

ストレス、不満は百倍増!

ティーチングどころか
ヨガのスタジオへ行ってプラクティスをすることさえ思うようにできない!

外出するというシンプルなことさえも!(ゴミ捨てることさえ大変という世界!)



新しい環境の中では
アート製作とか、ソロダンスの創作などもどんどんやろうと

夢をふくらませていたのだけど、

あまりのストレスに何も楽しいことをする気分にはなれなくて、

そんな中でも日々続けていることは
自分自身のヨガと瞑想のプラクティスだけ。



「こんなはずじゃなかったああああああ!!!!」叫び


・・・・・・と、さらに人生を転落した気分になって、

かなり落ち込んで、パニックして、

ここから逃げ出すことばかり独りでこっそり考え続けていた。




そんな感じでここしばらくはかなり内面的にジタバタしていたのだけど、

ここ二、三日の間でついに何かが吹っ切れた!



「もうすべてあきらめよう!」

「何かしようとするのをやめよう!」

「ただ生きていこう!」



・・・・・・突然そんなふうに思い始めたのだ。



それは自分が人生の敗北者であると決めて
自分の人生をあきらめるという意味ではなくて、


自分で方向付けするのを一切やめて、

ただ流されてみたら自分の人生がどうなっていくのか試してみよう



そんな感じの好奇心だ。



よくよく考えてみれば、


成功したり、失敗したり、

金持ちだったり、極貧だったり、

アーティストだったり、著者だったり、先生だったり・・・・・・


いろ~んな状態を体験しながら、

アメリカや日本のいろんな場所を渡り歩き、

ジプシーのような、ボヘミアンのような、
自由人の生き方をしているわたしの人生は

それだけで面白い!ラブラブ



そしてそんなに大変な人生を生きているということだけでも
かなりすごいことだと気づくと、

なんだか自分の人生は
それだけでも十分かもと思えてきたのよね^^




いろいろなネガティブな思考が
頭の中をぐるぐると行き交い、止めることができず、

悶々とした状態でいても、

わたしたちの今
住む地域の美しさにはいつもため息が出る!


目の前は美しいビーチが広がり

うさぎや鹿や美しい鳥たちが庭に遊びにくる。ウサギ


街の中までまるでフェアリーテールの世界ラブラブ

マクドナルドやターゲットのような
コーポレートストアやファーストフードの店などはこのあたりには一切なく、

どこへ行っても自然も、人工の建物さえもすべてがあまりにも美しい!



こんなに美しい場所に一度住んでしまったら、
この後はどこにも引っ越していくことはできなくなるのではと思う。



ふと、すべてをあきらめ流れる覚悟ができたら、

さらに輝いて見え始めてきたこの土地の美しさ!


それを感じていたら、

もしかしたら自分には
今まで想像もしなかったような生き方があるのかもしれないと思えてきた。
キラキラ



たとえヨガのクラスへコンスタントに通えなくても
ヨガのティーチングができなくても、

わたしはプロのヨガ・インストラクターそして経験のあるヨギー。


スタジオへいけなくてもヨガは自分でプラクティスできるのだし、

それならば、今はこの環境の中でできることをしながら、
自分たちの人生を次のレベルへとステップアップさせていこうと思う。合格

(今は思わず泣き笑いしてしまうほどひどい状態だけど
・・・・^^汗
この先、わたしたちがどうなっていくのか、乞うご期待ね!チョキ




すべてをあきらめ

なにかしようとするのをやめ

ただ生きていこう!




自分で方向付けするのを一切やめて、

ただ流されてみたら自分の人生がどうなっていくのか試してみよう!キラキラ