ゲームリリース:PC版「KKMFlow1.0.0」 | KittenKittenのブログ

KittenKittenのブログ

ゲームを作っているサークルです。
iOS向けにゲーム開発、配信中です。
Vita向けもゲーム開発、配信してました。

昨日、PC版「KKMFlow」をリリースしました。

DLではなく、こちらから遊んでみてください。

(今回も、Windows、Mac両方遊べるかと思います。)

https://unityroom.com/games/kkmflow

 

今回で参加が5回目の、Unityというエンジンを使った、1週間ゲームジャムと言う1週間でゲームを作るunityroom様のイベントに参加しました。

 

unityroom様の今回のイベントについて

https://unityroom.com/unity1weeks

 

8/21(月)から8/27(日)の間、

「フロー」

というお題が与えられ各々好きな時間、好きなように開発をし、出来たらリリースをする。と言った流れでした。

 

■開発過程

大分慣れてきてきたと思って作業し始めようとしても、毎回色々忘れてて思い出しながら作業を進めています。

過去プロジェクトの遺産を使うため、Export Packageは忘れずに。

今回も、色々案出しをしたところ、最終的にはかなり自分のレベルに落とし込みをしました。

 

今回も、前回お世話になった一條さんのNCMBを使ったランキング機能プラグインを使っています。

 

https://github.com/NCMBMania/LeaderboardForUnityWebGL

 

NCMBのサイトで今回のプロジェクト用にアプリ設定を追加、

クライアント側はキーの設定を変更。

といった程度で、前回のプロジェクトの物をほぼ使い回せました。

素晴らしく便利。

 

そして、それを使ったこちらのゲームも是非遊んでランキング機能試してみてください。

https://unityroom.com/games/kkmflow

 

Cubeに文字を貼付けようと思いましたが、うまく表示されず断念。

 

■今後更新したい内容

・タイトル画面用意。

・スタッフ画面入れたい。

・何かおしゃれなオブジェクトを置きたい。

・NCMBを使ったネットワーク処理をより自分のプロジェクトに組み込みしやすいように整理。

・Cubeに文字を貼付ける。(New!!)