ハロウィン | ミシン生活

ミシン生活

ハンドメイドのこと…
子育てのこと…
日々のできごとをマイペースに
つづっています

未来の人気作家sinafuku*のマスミです。

毎年この時期になると、ハロウィン用の衣装をオーダーくださる方がいまして。
通っている幼稚園でハロウィンパーティーがあるんですって🎃👻
長男くんの時から続いていて、今は次男くんのオーダーです。

今年のオーダーは「キューレンジャー」の変身前のジャンパー。
{221F45A7-5FB0-4361-B043-2E59D864D92C}
これです。

子ども用は売ってないから作って欲しいということでした。
確かにネットで散々探したけど、大人用だけしか見つけられませんでした。
とにかく分からないので(うちには男の子がいない)画像を拾いまくり。
前から、横から、後ろから。
ちょうどいい素材も手に入り、なんとか形になりました。
どうせやるなら、よりリアルに!とスタッズもつけてみました。
{7A1F2ED1-9870-4E88-8ADA-92DEC3FA0CF3}

{3DCB67EC-B326-4475-A64A-8671F2C54E93}
なんとなく雰囲気は伝わりますかね?!


で、オーダー主の次男くんに渡すと、もう笑みを堪えきれず、にやにやにやにやにやにやにやにゃ…終始にやにやしまくりでした。
そんなに喜んでもらえて、作った甲斐があったわい!
で、着てポーズをとってもらいました。
{D7BB2144-6C98-4B89-B66A-144A2DFBE57E}

{422ED825-6BF1-41E5-A9F8-B5491C09E167}
ジャージー素材で作ったので、普段着としてでも全然いけちゃいます😊
まだあと2年くらいはオーダーもらえるかな?!

日曜の朝は、正装(これを着て)テレビに向かっていたみたいです(笑)
とっても喜んでもらえたみたいで作った甲斐があります😊

オーダーありがとうございました!