ボウタイワンピース | ミシン生活

ミシン生活

ハンドメイドのこと…
子育てのこと…
日々のできごとをマイペースに
つづっています

未来の人気作家sinafuku*のマスミです。

先日、七五三の前撮りってやつに行ってきました。
着物は私の母、つまり祖母が七五三で着たという年代モノ。
昔のモノって色遣いなんかが、今のモノとは違いますよね。
とっても可愛くて好きです。

{66C2134F-8676-490E-B2B8-9C6A57D061B5}
Swallowtailさんで撮ってもらいました。
子どものテンションを上げながら、楽しませながら、どんどんシャッターを切っていました。
とっても可愛い写真を撮ってもらえて大満足です♡


ちなみにこちらは長女ちゃんの時のお写真
{7434F28F-90EE-4365-864B-378795B5C9AD}
この時は柿沼さやかちゃんに撮影してもらいました。
娘2人ともに同じ着物で撮影できて良かったです(○´∀`○)


お着物の写真の前に、洋服でも撮影してもらえるということだったので、何を着せようか悩んでいました。
悩みすぎて、撮影の前日まで決まっていませんでした💦
THE土壇場にならない出来ないマンの私は、夜なべしてボウタイワンピースを姉妹分の2着仕上げました!
{80968C0C-38D4-4B40-94DC-62213436DA29}
{46EC5C30-699F-4A3E-8B2B-746006F15BAD}
着た感じ。
レトロな雰囲気で可愛い♡
完全に自己満ですが(笑)


9/4(月)に大人の方向けのミシン教室の開催が決定しました!!
詳しくはこちらをご覧ください♡
席が少しずつ埋まってきています。
ミシンを持参していただける方には、ささやかですがプレゼントをご用意する予定です(○´∀`○)
たくさんの方からのご参加をお待ちしています!