無事に終了しました! | ミシン生活

ミシン生活

ハンドメイドのこと…
子育てのこと…
日々のできごとをマイペースに
つづっています

未来の人気作家sinafuku*のマスミです。

昨日は、こども向けのミシン教室の第2回目でした。
今回は、初の試みだったため、2日間の午前と午後、計4回のみのレッスンでした。
トータルで12名の子どもたちが参加してくれました。
最小は1年生で最大が6年生と幅広い年齢層の子どもたちが集まってくれました。

みんな作業中はかなり真剣な様子で、黙々と作っていました。
だけど、出来上がった時の笑顔は本当にキラキラと素敵でした✨

今回、子ども向けにレッスンをしてみて、自分が当たり前にやっていたことが、実は意外と説明が難しかったり、各々のスピードに差があるので、説明のために少し作業を待ってもらうことになったりと、色々な改善点や発見がありました。
とっても勉強になりました(○´∀`○)
ご参加くださった子どもたちはもちろんのこと、多大なるご協力をくださった保護者の方々にも、この場を借りてお礼を申し上げます。
アシスタントとして、荷物運びやレッスンのフォローをしてくれた長女ちゃんにも感謝します♡

{7E9B51E3-6BEB-48B2-8FA6-33D7FC44DA2B}



{CF562C08-45AC-4EDF-907D-EC2B888AC3DC}

{57E0D84A-E4E9-430C-B1CC-A92C0B31F885}

{27E3B4B8-9BBC-4A8C-A549-4C6144D6B3A0}

{5397EF1A-7B84-49B4-BE96-22B508B33E66}

{FCAC78F7-3761-4081-B06D-0C902BE440A8}

{03EADC02-13E2-4005-A9DC-ADF36F47361E}

{7E65A584-5AFA-4DD0-A3A4-A7E761BFD432}

{2B1886E1-2CA4-42B6-BC96-6C7CA01BFFE6}

{F63FF28E-EE15-4C84-9CD9-60446FD83C49}

お顔を⭐︎で加工していますが、⭐︎の下は達成感たっぷりの笑顔です!

早くも次回開催のリクエストをいただいているので、また企画できるよう頑張りますね♫


そして、大人の方からのリクエストもありましたので、9/3に予定しています。
8/28まで参加者を募って、予定人数に達しない場合には開催を取りやめる予定です。
詳しくはこちらをご覧ください。