初開催のミシン教室! | ミシン生活

ミシン生活

ハンドメイドのこと…
子育てのこと…
日々のできごとをマイペースに
つづっています

未来の人気作家sinafuku*のマスミです。

本日は、こども対象のミシン教室の初開催日でした(○´∀`○)
天気予報では雨☔️…しかもかなりの雨☔️という予報でした。

が!!

なんと降りませんでした〜
日頃の行いが良かったのね。きっと!


午前中は、小学2年生のお友だち同士と、その妹さん小学1年生の3人でレッスンしました。
簡単ギャザースカートつくり。
簡単とはいえ、やはり小学校低学年にはなかなか難しいかったようで、ママにもたくさんお力をお借りしてなんとか完成!
親子で1つのものを作るのも、夏休みの良い時間になったかな??

{F8A3B525-EC69-4ACC-BF0D-4F83D3A2A00E}

{F5B9E440-54C9-44A8-9745-58292F3CE12C}

{7ACD53EC-C2C1-43F1-9A9B-3DDE497DE0F8}

{CF6E3665-6218-4D30-A25C-03F603DF1159}

{B0BC8B45-8691-4CAD-A3B9-CC48BD7D8486}
最後に自分が作ったスカートを履いて集合写真を撮らせてもらいました(○´∀`○)



そして午後からはトートバックつくり。
午後はたまたまみんな小学3年生のレッスンでした。
やはり3年生にもなると、できることが多くなりますね!
サクサクと作業をすすめて時間内にみんな完成できました(○´∀`○)
{916730FB-E144-49ED-81B1-F54FBCFE54BE}
たっぷり入るトートバック。
それぞれ個性的なバックが完成しました!


まだまだ1人で全てを完成させるのは大変ですが、それでもみんなキラキラしながら頑張って作ってくれました。
保護者の方も「できるのかな?と思っていたけど、やらせてみたら意外にできるんだな〜」って驚いていました。
「またやりたい!」や「今度はママがやりたい」なんてリクエストもいただいたので、またぜひ企画したいと思います〜♫


↑↑↑
ミシン教室の開催などの情報もお届けします。
少しでもご興味をもってくださった方は是非登録してくださいね!


あと一日ミシン教室の予定があります。
8/17(木) 14:00〜16:00の回のみ、1名だけお席に空きがあります。
ご希望の方はご連絡ください(○´∀`○)