10月末から、11月初旬に今取っている授業が
(パスするかどうかはさて置き)終わります

最終課題は授業によって異なりますが、
どれも佳境に入ってる為、
それぞれの最終課題の準備がいっぺんに来ており、
毎日しんどいです




更に通常の課題が毎週出るので、
毎日、時間との勝負です
プログラムに日本語が必修として入ってるので
ネイティブの癖に日本語の授業を受ける…
というよく分からない状況なのですが、
最終課題は、日本語というより、
むしろ日本文学要素の強い課題内容
となってるので、
実際ネイティブの私にとっても厄介な状況です
しかも一つの課題は日本語で、
もう一つの課題は英語で書かねばなりません





日本文学を日本語で読んで日本語で小論文書くとか
外国人の皆さんはどうやって乗り切るのだろうか






私ですら、苦戦しているよ
とりあえず人の心配できる状況ではないので、
まずは自分の課題に専念しよう…

期日に間に合いますように…

