★☆Mitt liv i Sverige☆★北欧生活記 -3ページ目

★☆Mitt liv i Sverige☆★北欧生活記

スウェーデンでの日々の生活を綴っています。

さてさて、今期の授業が佳境に入ってきましたキョロキョロ
10月末から、11月初旬に今取っている授業が
(パスするかどうかはさて置き)終わりますひらめき電球

最終課題は授業によって異なりますが、
どれも佳境に入ってる為、
それぞれの最終課題の準備がいっぺんに来ており、
毎日しんどいですショックショックショックあせる

更に通常の課題が毎週出るので、
毎日、時間との勝負ですチーン

プログラムに日本語が必修として入ってるので
ネイティブの癖に日本語の授業を受ける…
というよく分からない状況なのですが、
最終課題は、日本語というより、
むしろ日本文学要素の強い課題内容
となってるので、
実際ネイティブの私にとっても厄介な状況ですゲロー
しかも一つの課題は日本語で、
もう一つの課題は英語で書かねばなりませんしょぼんしょぼんしょぼん

日本文学を日本語で読んで日本語で小論文書くとか
外国人の皆さんはどうやって乗り切るのだろうかはてなマークはてなマークはてなマークガーン
私ですら、苦戦しているよえー?

とりあえず人の心配できる状況ではないので、
まずは自分の課題に専念しよう…ガーン

期日に間に合いますように…えーん

先日、スーパーにて、キムチを発見ビックリマーク

でも……

{F48C0163-B4C4-44E0-8822-3180616D9FCA}

この色はなんだポーンはてなマークはてなマークはてなマーク

赤くないはてなマークはてなマークはてなマーク
キムチって赤いもんじゃないの?

黄色いけど、一応HOTと書いてるし
辛いんだろうかはてなマークアセアセ

気になるけど、失敗したくないしなうーん

あ〜久々においしい韓国料理が食べたいえーん
先日、夫の体に赤い虫さされのようなマークがガーン

思い返してみると、更に遡ること数週間前…
ダニが夫の体に吸い付いてるではありませんかガーン

びっくりしてた夫でしたが、ダニを手で取りました。

それからしばらくして赤いマークを発見ビックリマークガーン
ライム病かもしれんという事で、急遽病院へ…病院
結局、ライム病だったらしく、
抗生物質をもらってきましたゲッソリ

このライム病、あのアブリル・ラビーンも
五ヶ月にわたり、苦しんだ病気だそうガーン

幸い夫は、初期だったので、
じきに治ると思いますが、
体のあちこちが痛いそうショックショックショック

夫の実家に行った時、
自然に触れる事が多かったので、
きっとその時に刺されたんでしょうショック

重症になると死に至る事もあるそうなので
私も今後気をつけたいと思いますショボーン