★☆Mitt liv i Sverige☆★北欧生活記 -2ページ目

★☆Mitt liv i Sverige☆★北欧生活記

スウェーデンでの日々の生活を綴っています。

こちらは昨日からブラックフライデー
が始まりましたウインク
ブラックフライデーは
日本では聞か無いかと思いますが
セールのことですねひらめき電球

アメリカが発祥じゃないかと思いますが
リヌ夫氏によると、北欧では
最近ブラックフライデーをやるように
なった気がするとの事ニコ

リヌ夫氏、ノートパソコンが欲しかったので、
一緒に家電屋に行きましたあしあと
結局、欲しかったパソコンがイメージと違ったらしく、
折角来たので、近くの店をうろつく事にあせる

そして、クリスマスに備え
デコレーションを購入しましたクリスマスツリークリスマスベル

{34ABEE92-BAA2-4095-A3E3-2B4C2A5D2124}

北欧でよくクリスマスに飾るスター星

{CF3BA847-FDE4-40D6-ADB6-C55BDF045932}

これも北欧でよく見る山型のキャンドルタイプベル

クリスマスジンジャーブレッドマンサンタまでもうすこしチュー
がんばるぞ〜ガーン
クラスメイトから、今ストックホルムで
映画祭をやってると聞き、
更に今、巷で話題の「君の名は」が
特別上映されると聞き、早速行ってきましたウインク

想像以上の混雑な中、
大学の同じコースを受講してた
クラスメイトに偶然会ったりもしましたニコ
日本好きそうな格好した人々が多くて、
少し面白かったチュー

映画の感想はというと…
久々の日本の風景にジーンえーんえーんえーん
帰りたい気持ちMAX笑い泣き笑い泣き笑い泣き
映画の感想というよりホームシックはてなマークあせる

映画の傍らブーツ👢も購入しましたベル
本当は、ロングブーツを考えてましたが、
何より歩きやすくて、靴底が滑らなそうな
こちらのブーツを結局購入チュー

{306A6988-5E6B-4728-85E8-D97871908AE4}

雪国は実用性が大事!!ウインク
大学の件で落ち込んでたんですが
最近やっと気持ちが持ち直してきました

{1846ADD9-02BE-4BFB-9FB0-31731E1FB42C}

先週はすっごい大雪だったストックホルム
電車の遅延で授業にも行けなかったりで大変でしたガーン

そして、今日久々にショッピングモールに行き
こんなグラスを購入ラブ

{82CB2F91-5959-425B-8BC2-A2196C505C95}

すっかりクリスマス気分🎄な私あせる

{1CA4D990-82AE-4EEE-AF50-75EA9B2EF53D}

冬の名物グロッグを早速作りましたチュー

して、リヌ夫とお菓子作り開始…

{3780B4E5-6A1E-4C99-BC55-0704DF9749D0}

アップサフランのお菓子(ほぼリヌ夫作)

{5EAD6E03-7956-498D-ADAF-4AA54709DE6C}

アップアイスチョコ🍫

嫌な事も沢山あるけど、
小さな喜びを掻き集めてがんばるべグーグーグー