ブラックフライデーこちらは昨日からブラックフライデーが始まりましたブラックフライデーは日本では聞か無いかと思いますがセールのことですねアメリカが発祥じゃないかと思いますがリヌ夫氏によると、北欧では最近ブラックフライデーをやるようになった気がするとの事リヌ夫氏、ノートパソコンが欲しかったので、一緒に家電屋に行きました結局、欲しかったパソコンがイメージと違ったらしく、折角来たので、近くの店をうろつく事にそして、クリスマスに備えデコレーションを購入しました北欧でよくクリスマスに飾るスターこれも北欧でよく見る山型のキャンドルタイプクリスマスまでもうすこしがんばるぞ〜
君の名はクラスメイトから、今ストックホルムで映画祭をやってると聞き、更に今、巷で話題の「君の名は」が特別上映されると聞き、早速行ってきました想像以上の混雑な中、大学の同じコースを受講してたクラスメイトに偶然会ったりもしました日本好きそうな格好した人々が多くて、少し面白かった映画の感想はというと…久々の日本の風景にジーン帰りたい気持ちMAX映画の感想というよりホームシック映画の傍らブーツ👢も購入しました本当は、ロングブーツを考えてましたが、何より歩きやすくて、靴底が滑らなそうなこちらのブーツを結局購入雪国は実用性が大事
クリスマスまでもうすぐ大学の件で落ち込んでたんですが、最近やっと気持ちが持ち直してきました先週はすっごい大雪だったストックホルム電車の遅延で授業にも行けなかったりで大変でしたそして、今日久々にショッピングモールに行きこんなグラスを購入すっかりクリスマス気分🎄な私冬の名物グロッグを早速作りましたして、リヌ夫とお菓子作り開始…サフランのお菓子(ほぼリヌ夫作)アイスチョコ🍫嫌な事も沢山あるけど、小さな喜びを掻き集めてがんばるべ