★☆Mitt liv i Sverige☆★北欧生活記

★☆Mitt liv i Sverige☆★北欧生活記

スウェーデンでの日々の生活を綴っています。

Amebaでブログを始めよう!
今日から大学の今学期がスタートしましたショック
前日から、行きたくない病にかかりましたが、諦めて登校チーン

クラスでは、突然自己紹介させられて泡食ったポーン
クラスには新しく見かける顔ぶれもあり、
隣に座った子が日本語話せて親近感お願い
ハーフの方で、アメリカ育ちとの事ひらめき電球

今日の授業は、喋りたがりの先生で、
自己紹介以外は座ってりゃよくて助かりましたぼけー
途中眠くて仕方なかったが…あせる

今学期も何事もなく終わりますようにチュー
アーメン十字架キラキラ

北欧の冬は暗く…
北海道育ちで寒さは平気だけど、この暗さだけは毎年辛いショボーン

この間大学の件でゴタゴタあったせいか
この所、気が沈みがちだダウンダウンダウン

北欧では、冬に鬱になる人が多いらしく
暖かい場所に旅行にいく人も多いらしい 

ビタミンDは摂るようによく言われるが
ジムなどで体を動かす人が多いのも、
たぶんそういった理由なのかもしれないショボーン

私も11月からたまにジムへ行っている
我ながらジムが似合わないが
メンタルの為にも頑張ろうグー

春よこいえーんえーんえーん
あけましておめでとうございます爆笑
ブログさぼり気味でした…

クリスマスクリスマスツリーは通常通り旦那実家で過ごし、新年はテロの恐怖から自宅近くで打ち上がる花火花火花火を見て終わりましたあせる

最近ちょっと大学の成績の事で色々あり
落ち込んでましたショボーン

単位を落とした訳じゃないので、なんで気にするんだと周りには思われそうですが、納得いかない評価で、大学に抗議しましたおーっ!

こっちに来てからというもの、日本人の悪い癖で、穏便に済ませたいが為にいつも自分の意見を殺して暮らして来た気がしました。
でも、ここは日本じゃないのだ!!
言わなきゃ損する社会!!

抗議する自体が私の中では大仕事だった…
てか、内向的だしぼけー
日本でもクレームしたりできない方だししょんぼり
夫に相談しながら、メールのやり取りを頑張った…ショック

結局再評価はシステム上できないらしかった…えーん
でも、とりあえず頑張って抗議した自分を労いたいと思いますウインク

大学は来週から今期がスタートです。
かなり行きたくないショボーン
プレゼンとかまたあったらと考えると足がすくむぐすん

1日1日をなんとかやるしかないショボーン
今年も一年頑張ろうグー