20240629 ロングビーチ からの ふじの湯 | 岐阜人の夏はサーフィン、冬はスノーボード &ロック万歳

岐阜人の夏はサーフィン、冬はスノーボード &ロック万歳

スノーボードやサーフィン好きな岐阜県民です。
スノーボードは奥美濃エリアを中心に楽しんでます。サーフィンは伊良湖エリアを中心に楽しんでます。
他にはキャンプや山登りネタなど。
アラフィフおやじ&子持ちなので、マイペースに楽しんでます。

こんにちは。
昨日の土曜日はサーフィンでした。

ロングビーチです。




◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

今日は潮回りが良くないので、あまり期待せず自宅出発です。

よく行くロコは、混雑してるとの情報が入ったため、豊橋方面に向かいました。


小島から寺沢までチェックしましたが、波や地形が良くない感じだったのでパス。
赤羽方面へ向かいます。

ロングビーチもあまり良い波ではないが、
地形良さそう。

それに、



週末なのに激空きだったので。
地形と混雑していないのを理由に、ロングビーチ決定です!
10時前に入水しました。

アウトまで出るのは大変そうだったので、
インサイドのスープで練習です。




(まだ感覚が戻っていないので、アウトに出るのが怖いという理由もあります。)

人が少ないので、のびのびサーフィンできました~。

岩場付近は、砂付きが良くてレフトに走れる波で、楽しかったっす。
スープランディングだけど、まぁまぁパワーあるし、そこそこ距離乗れたので良かったですね~。

3本乗ったら休憩。
身体が仕上がっていないため、疲労早いっす。
THE トレーニング不足ですな・・・・。


海から上がる1時間前に、ピークから乗ろうと思い、
アウトに出てみます。

しかし、テイクオフで立ち上がる寸前に下を見てしまって、
恐怖心から立ち上がることができず、残念な結果になりました。
悔しいっす。

それに、本日一番と思ううねりが来たので、
テイクオフの体制をとろうとしたときに、
リーシュが外れているじゃないか!

危ないから、テイクオフせずそのままインサイドに戻ることがありました。
これはもったいない!

なーんてことがあったサーフィンでした。

今回のサーフィンで意識したことは、
「両手を挙げて、アゴを挙げてランディングする。」
(インスタ見て勉強しました。)

両手をあげてアゴをあげれば、軸が整うのでバランスがとれるらしいです。
やってみましたが、そのとおりでした。
そーいえば、前にも同じことを教えてもらったような気がします。

次回も意識して練習しまーす。

あと、今日はJTと一緒にサーフィンです。




JTは、相変わらずストイックに練習しますね~。
頑張るな~。

俺は休憩多めで、まったりサーフィン。(笑)

JTがカニ見つけました。





まぁまぁのサイズ。可愛い♪


そんな感じで、13時くらいまでサーフィン楽しみました。

今日は暑い日でしたね。
もう夏やな~。


ポリタンクの水をかぶると、超絶気持ちよかったです!

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

帰宅途中に、遅めの昼食を食べました。

国道一号線沿いにある「五味八珍」です。


なんでも、浜松餃子のチェーン店で有名らしいです。
初めて入ります。

JTは浜松餃子定食を注文。




俺は、浜松餃子も食べたいが、冷やしラーメンも食べたいので、
浜松餃子と冷やしつけ麺セットを注文。



浜松餃子は初めて食べたような気がします。
旨いっす。

野菜と肉のバランスが良くて、あっさり且つジューシーな餃子。
一口サイズの餃子なので、パクパク食べれますね。

リピ確定です~。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

帰宅した後は、「ふじの湯」でサウナです。
今日はアフグースイベントがあるので参戦!


20時のコマにあわせて入場です。

今日は常連さんが少なかったような気がしますが、相変わらずの人気です。
アウフグースのイベント時は、サウナ室満室ですね。

そして熱波師「紋次郎」&「たっつん」さんから熱波を受けます~。

いや~。
サーフィンで疲れていたのか、いつもよりキツく熱波を感じる!
ヤバそうだったので、早々にサウナ室退室。

からの水風呂は、まじサイコーかよ!気持ちええ~。

外気浴中、いつもより深くととのうことができました~。

この後22時のアウフグースも受けたかったのですが、
帰宅しました。

朝からサーフィンしてサウナ行って、
家のことは嫁に任せっきりだったので、申し訳ない。
それに、嫁からの視線が視線が冷たく感じる ような…?

帰宅して夕飯食べた後、
疲れた体にムチをうって、洗い物片付けました。

そして、ソッコー就寝です。

そんな1日でした~。
良い一日で良かったっす。

来週も、サーフィンに行く予定です。

あ。まだ嫁に許可もらっていないや。
嫁に相談してからですね。






Yahoo!ショッピング(ヤフー ショッピング)