20230924 全日 | 岐阜人の夏はサーフィン、冬はスノーボード &ロック万歳

岐阜人の夏はサーフィン、冬はスノーボード &ロック万歳

スノーボードやサーフィン好きな岐阜県民です。
スノーボードは奥美濃エリアを中心に楽しんでます。サーフィンは伊良湖エリアを中心に楽しんでます。
他にはキャンプや山登りネタなど。
アラフィフおやじ&子持ちなので、マイペースに楽しんでます。

こんにちは。

もうすぐ9月が終わりますね。陽が落ちるのが早くなりました。
もう秋になりますね~。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

この前の週末サーフィンしてきました。



全日です。うっすら曇り空で、涼しいっす。

いつも一緒に行くJTとその子供、うちの次女と海へ行きました。



うちの次女も波乗りをやりました。

最初は子供用のボディボードを使用しましたが、
なかなかうまく乗れません。
体が大きくなったので、このボディボードは卒業みたいです。

春に買ったスポンジボードにチェンジ。
スポンジボードは良い感じに乗れました。
とは言っても、スープで滑るだけです。立つまでは行きませんでした。

少し練習して休憩したところ、
次女が寒いと言い出したので、そのまま次女は終了でした。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

次女が終了したので、自分の練習します。

この日は波が高くて、セットで頭くらい。

沖に出るのは怖いので、
沖のテトラにぶつかったうねりからの波で、
練習していました。

テトラでパワーダウンしたとはいえ、
パワーある波です。
練習にはいい波でしたが、まったくいい感じに乗れず。

休憩のため上がったら、



これはヒドイ。どこでぶつけた?

とりあえず、リペアテープで応急処置するレベルじゃなかったので、
これにて終了しました。

いい感じに乗れなかったし、クラッシュするし
なんかいい気分で終わることができませんでした・・・。

トランクスで海に入るのは、今日が最後でしょうね。
だいぶ涼しくなって、水も少し冷たくなってきました。

次回海に行くのは10月です。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

海から早めに上がったので、帰りはスーパー銭湯へ行きました。

豊橋の極楽湯ですね。



サウナ3セット頂きました~。
オートロウリュとブロワーが30分おきに動いて、いい感じに蒸されました。
水風呂も、15℃と良い水温です。

なかなか良いサウナでした。

お風呂は、湯加減ぬるめですが、シルク湯とかあって良かったです。

気に入りました。
サーフィンの帰り、また寄ろうかな~。

夕飯は、木曽川町のラーメン山岡屋。






本日は辛味噌つけ麺でございます。
からの、卓上ニンニクinです。そして追い豆板醤。
旨いっすね~。


そんな感じな1日でした。
今度は良い波に乗れるといいな~。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

そして次の日、サーフボードを修理に出しました。

先ほどのクラッシュ跡の他、レールの細かい傷や、ボトムの凹みも修理してくれるとのこと。
税込みで3万円ほどかかるそうです。

とりあえず修理をお願いしました。10日間くらいで仕上がるみたいです。

水色の部分は塗装してくれるのかな?
どんな仕上がりになるか、楽しみです。