ワイルド・バンチ・フェスティバル 2023 | 岐阜人の夏はサーフィン、冬はスノーボード &ロック万歳

岐阜人の夏はサーフィン、冬はスノーボード &ロック万歳

スノーボードやサーフィン好きな岐阜県民です。
スノーボードは奥美濃エリアを中心に楽しんでます。サーフィンは伊良湖エリアを中心に楽しんでます。
他にはキャンプや山登りネタなど。
アラフィフおやじ&子持ちなので、マイペースに楽しんでます。



こんにちは。

9月も後半になりましたね~。時間経つの早いな~。

なんだか、今年は暖冬傾向になるそうで。
今年も雪少ないのかなぁー。スキー場だけ、雪たくさん積もって欲しい青ばななです。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

先週の日曜日、長女とロックフェスに参加しました~。

9月16日(土)~18日(月)に、山口県で開催されたワイルド・バンチ・フェスティバル2023です。





親子共に、ロックフェスティバルは初めて参加しました。
俺も長女も、マキシマム・ザ・ホルモンのファンです。
ホルモンのライブが見たくて今回参加しました~。

3日間の開催期間のうち、ホルモンのライブは2日目です。
なので、2日目のみ参加しました。

岐阜から山口は遠いっす~。
車移動に12時間くらいかかりました

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

前泊したホテルから出発して、会場に7時半前に到着。

入場ゲート前の行列。


開場まで2時間以上あるのに、この行列。
さらに後ろも並んでいます。みんなやる気っすねぇ~。

自分が入場ゲート前で待っている間、
長女はホルモンのTシャツを買いにいきました。

アーティストグッズ売り場も長蛇の列です!



そして、入場ゲートが開場されます。
とりあえず、メインステージ前のピクニックエリアに場所をとってタープを設置しました。



場所的にはステージエリアに近い場所だけど、前のテントが邪魔で見晴らし悪いっす。
これなら、後ろの方でも良かったかな…。

メインステージ前。





いい天気です。この日は雨降らず最高でしたね。

しばらくして、買い物から長女が帰ってきました。
かなり待たされて、それからステージ前まで歩いてきたので、ヘロヘロになっていました。

でも、欲しかったブツはゲット!





ホルモンのバンTとタオル!
長女、お疲れ様でした~。

ホルモンのグッズ販売が一番並んでいたそうで。
人気ありますね~。

たしかに、会場内はホルモンTシャツ着た人多かったです。我が家のタープ両隣、前にもホルモンT着た人がいました。
人気ありますね~。

11時頃にバンドライブが始まりました。
タープの下でライブ演奏を聴いていました。
風があったので、そんなに暑くなくて気持ち良かったです。

長女は、ライブ中、学校の宿題やってます。


学生は大変だ。

フードエリアでは、お店がたくさん出てました。





うちらは、ソーキそば、タコライスとウインナーを注文。



デザートはかき氷ですね。


日差しが強いので、かき氷が旨いっす!

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

お目当てのライブは、夕方から始まります。

まずは16:10からのウルフルズ。



前から5列目ぐらいの位置で見ることができました。

貫禄のあるロックです!





リズム隊のグルーブが心地いい!
そして、トータス松本のソウルフルでダンススルな歌がかっこいい!
良かったっす。

ホルモン会場の場所取りのため、4曲くらい聞いて移動しました。

そして、途中から見たBONEZ。



ホルモン演奏前に場所取りしていたら、
隣のステージで演奏していたので、見ていました。

聴いたことないバンドでしたが、
心に刺さるパフォーマンスを見せてくれました。

そして17:10マキシマム・ザ・ホルモンの登場です!

ステージ前はすごい人!




みんな一気にボルテージUPです!
アラフィフのおっさんですが、ヘドバン頑張りました!








観客のノリが激しい!
後ろから何度も押されたので、押し返してやりましたよ。(笑)
(でも、体力的についていけない青ばななです。)

激しいステージパフォーマンスなのに、演奏力高い!
ギターの亮君もベースの上ちゃんも、激しく動きながらも演奏完璧!
ナヲさんとダイスケはんのMCでも盛り上がります!

約50分の演奏。いいライブでした!

長女は、生ホルモンが観れて感激しておりました。
楽しかったみたいで、良かったっす。



さて。
押しバンドの演奏が終わったので、マッタリしつつタープ撤収。

日が暮れると、ステージのライトがきれいですね。



帰り混むのが嫌なので、
トリは観ずに、19時頃会場を出ました。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

初めてのロックフェスは、良い!の一言ですね。

何がいいって、会場の雰囲気がいいですね。
開放感あるし、ピクニック気分で楽しめます。
野外フェス最高!

ステージの演奏を遠くで聴きながらマッタリするのも良いですよ。

昔から、フジロックフェスに行きたいと思っています。
死ぬまでに一度は行きたいですね。
いつ行けるかなぁ~。

自分の子供とロックフェス行けるって、最高ですね。
去年まで、自分の子どもとロックフェスに行くなんて、夢にも思っていませんでした。

俺の影響だと思いますが、長女はロック好きです。
一度、本物のライブを体験させてやりたいと前から思っていましたが、今回実現できて良かったですね。
なにか感じたことがあれば、それで意味のある経験だったと思います。
長女は高校生だから自分のことは自分でできるので、俺も安心して楽しめました。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

番外編その1。

今回は、宇部新川駅近くのホテル(宇部国際ホテル)に泊まりました。

1日目の夕飯は、ホテル近くのラーメン屋へ。



なんか、宇部ラーメンっていうジャンルがあるんですね。
食べてみたいと思って、来店しました。

メニューはこんな感じ。




まずは一杯。



運転お疲れ様ということで。

そしてラーメン着丼。
ベーシックなチャーシュー麺です。



見た目は豚骨ラーメン。
麺は細麺、こってり豚骨スープですね。
天下一品みたいなコッテリ加減です。

これは好き嫌い分かれると思いますが、俺は好きですね。
美味しかったので、スープも飲み干しました。

長女はチャーハンを注文です。



パラパラで、いい味付けでした。

おすすめです。
近くに来る機会があれば、食べてみてください。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

番外編その2です。

2日目、フェス会場を出てスーパー銭湯に行きました。
ホテル近くの、「カッタの湯」です。


なかなか賑わっていました。




なるほど。
たしかに、フェス帰りらしき客がいっぱい居ましたね。

とりあえず、風呂入ってさっぱりしました。

いつもならサウナに入りますが、
汗かいて疲れたのでサウナはパス。
その代わり水風呂2回入りました。
水風呂はちょうどいい水温で気持ちよかったですね。

夕飯は、銭湯にあるレストランで済ませました。
そしてホテルへ帰って、ソッコー寝ました。

お疲れ様でした。





Yahoo!ショッピング(ヤフー ショッピング)