H280611 NEOキャンピングパーク 1日目 | 岐阜人の夏はサーフィン、冬はスノーボード &ロック万歳

岐阜人の夏はサーフィン、冬はスノーボード &ロック万歳

スノーボードやサーフィン好きな岐阜県民です。
スノーボードは奥美濃エリアを中心に楽しんでます。サーフィンは伊良湖エリアを中心に楽しんでます。
他にはキャンプや山登りネタなど。
アラフィフおやじ&子持ちなので、マイペースに楽しんでます。

こんにちわ。



6月11日から一泊で、家族キャンプしてきました。



NEOキャンピングパークです。





イメージ 1




自宅から下道で1時間弱と、好アクセスなキャンプです。



高規格キャンプ場をうたっているので、お値段高めですが、前から気になっていました。



今回は、これが目的です。



イメージ 2




近くの量販店にあったので、早速申し込んで、キャンプフェス参加ですわ!



ただ、この日は子供達土曜授業があったので、参加したのは昼過ぎです。
学校から帰ってきたら速攻で、キャンプ場へ向かいました。



キャンプ場には2時過ぎに着きました。
受付済ませてサイトへ移動。





イメージ 3




うちは、サニタリー棟やセンターハウスから近いC1サイトでした。



テントとタープ1つ設営しても十分な広さです。
全てのサイトに電源あります。



流しコーナーとトイレです。

イメージ 4



イメージ 5




綺麗でした。



センターハウスの中ですね。


イメージ 6




キャンプ道具の販売コーナーありました。



見てると物欲が湧いてきます。
パーコレーター欲しくなりましたが、我慢我慢…。



センターハウス内に、無料の浴室があります。

イメージ 7




シャンプー類とドライヤーは備え付けてありました。
また、有料ですが貸切風呂もあります。



いやー。風呂があるのはありがたいですね。



風呂入りに車で出かける必要ないから、キャンプ場でゆっくりできます。



さすが高いだけのことはあるな。



いい湯加減で、疲れが取れましたよ。



場内には、水遊びできる水場があります。


イメージ 8



イメージ 9




冷たくて気持ちイイっす。足だけ浸かって涼んでました。
ここの一角で、マスのつかみ取りができるみたいです。



芝生広場ですね。





イメージ 10




滑り台と、バスケットゴールが二つありました。



あとは釣り堀がありましたよ。





イメージ 11




釣りもイイですね~。
子供達やりたがってたけど、今回は炭を持ってきていなかったので、ゴメンしました。



まぁ、キャンプ場はこんな感じですな。



◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



さて。キャンプ1日目の様子。



キャンプ場に着いたら、早速設営です。



その間、子供達は学校の宿題をやりました。





イメージ 12




キャンプに来たのに宿題なんてさ…。学生は大変だ。



設営終了して一服。





イメージ 13





設営のビールは格別ですな。



今日は車乗らないから、早速飲んでまーす。
昼間からビール飲めるって幸せです。



ましてや、山の風を感じながら飲むビールは最高っす!



さてさて。



宿題を終えた子供達は、場内のオリエンテーリングに参加。





イメージ 14




カードに記された9箇所のポイントを見つけるゲームです。



楽しそうに走り回ってました。



全部回ってクリアできたので、スタッフさんから素敵な景品(蛍光の光るリンク)貰って喜んでました。



なかなか楽しい企画ですね。



16時からイベントの一つ、餅つきが始まりました。





イメージ 15






イメージ 16




つきたてのお餅は美味しいですね。
おかわりしました。



そろそろ夕飯の支度を始めます。



夕飯は、鍋と飯盒炊爨です。





イメージ 17




我が家のキャンプは、夕飯はいつもBBQでしたが、嫁の発案で鍋に。
まきを熱源にして、初めてやってみました。良い感じにできました。





イメージ 18




さて、夕食時のイベント。



18時から焚き火BARの開催です。





イメージ 19



イメージ 20




1ドリンク無料。
料理も無料で配布されました。



色々な料理が配布されて良かったです。



嫁と長女は、ぜんざいが良かったみたいです。





イメージ 21




お父さんは生ビールとフランクフルト。
やっぱビールは生に限るな!

嫁はホットワインにしてました。
ホットワイン初めて飲みましたが、温めると渋みが取れて飲みやすくなるんですね。



焚き火BARついでに、我が家も焚き火です。





イメージ 22




今日はイベントの一環で、1000円払えばまき木が使い放題。じゃんじゃん燃やしましたよ。(笑)



子供達はウノとかして遊んでいたので、嫁と2人で呑みながら語らいをしてました。



少し寒かったので、焚き火が暖かくポカポカしました。



そして就寝。



2日目に続く…。