ツリークライミングinひるがの高原 | 岐阜人の夏はサーフィン、冬はスノーボード &ロック万歳

岐阜人の夏はサーフィン、冬はスノーボード &ロック万歳

スノーボードやサーフィン好きな岐阜県民です。
スノーボードは奥美濃エリアを中心に楽しんでます。サーフィンは伊良湖エリアを中心に楽しんでます。
他にはキャンプや山登りネタなど。
アラフィフおやじ&子持ちなので、マイペースに楽しんでます。

こんにちは。

この前の日曜は家族揃ってお出かけ。

ひるがの高原スキー場に行ってきました。

またか!と突っ込まれそうですが、子どもの希望であります。

前に、ひるがの高原スキー場で出来るツリークライミングをしたいと子供が言ってたので、やりに行きました。

ジップラインやっているトコと同じ経営で、ボードの先生たちがガイドをしています。

受付済ませて、13時半からスタートです。


イメージ 1



ガイドの説明&装具を身につけて、山頂まで送ってもらいます。


イメージ 2



この木を登ります。登ると言っても、木から垂れているロープを使って登ります。


イメージ 3



ガイドさんに登り方の説明を受けてから、装具にロープをつけます。ロープを使って、こんな感じで登って行きます。



イメージ 7





イメージ 6



イメージ 4



木に登るというより、ロープ使って上に上がるっていう感じかな。
ロープを使って、自分の力で登ります。

参加者みんな、2~3回登りましたかね。

うちの子でも登ることができましたよ。


イメージ 5



木の上から一枚撮ってみました。
木の枝が邪魔で眺めが良くないのが残念。

木の上で感じる風が気持ちよかったです。
風になびいて木の枝と一緒に、俺の体が揺れるのも気持ちよかったですよ。

最後はハイジごっこ。




イメージ 8


イメージ 9




ロープ使ってブランコしました。

約90分の体験でしたが、楽しく過ごすことができました。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

ひるがのに着いたのは10時くらいでした。

ツリークライミングやるまで、大人は日陰でのんびり。風が気持ち良いっす。少し肌寒いくらいでした。

レジャーシートにゴロ寝して読書したり、四つ葉のクローバー探したりしてました。
(四つ葉のクローバーを3つ見つけれました。)

子どもはトランポリンで遊んだりしてました。

トランポリンに飽きたら、俺に遊べとうるさいので、仕方がなく付き合うことに。
バットとボールが無料貸し出ししてたので、子供らと野球してました。

日差しは強かったですが、風が心地よくて気持ち良い日でした。

ツリークライミングで体力使いましたが、家族でゆっくりできて良かったです。

さて、来月はキャンプの予定。

NEOキャンピングパークでやるキャンプフェスに参加です。

晴れると良いなー。