【いろいろあった番外編】☆ | ともみんのブログ

ともみんのブログ

日々波乱万丈に生きてるともみんです☆サロン開業で1人1人のエネルギーを引き出し日々笑顔で活動的に動いてもらいたい、日本人の本来持つ優しさや温もりの気を蘇らせる活動に繋げたい☆出逢いや経験・知識を共有しながら成長していくブログでありたいです☆

電車移動中、車内で外国人親子がいて…


私の隣りが空いた時、お父さんが子供ちゃんを座らせ、その前にお父さんが立ちながら話してたんですが、私の反対側の席が空いたら立ってたお父さんが隣りに座ったんです🙄


親子の会話は私を挟んでの英会話👨‍🦱💦


無言になったら子供ちゃんが手をもじもじさせながらチラチラこっちを見たり、お父さんを覗き込むように見てたり…😩


そうなのよね!そうなのよ💦

私が邪魔なんよ💦


思い切ってお父さんに、子供ちゃんと自分を指差しながら

「change?」

って聞いたら

「Oh!笑 NoNoNo🙂‍↔️Thank you✋🏻」

って言ってくれましたが…

横目で見る子供ちゃん不服そう…

パパさん笑ってる…


あと3駅…


私が降りたら他の人が座らないようにすぐ子供ちゃんを移動させてあげるからね😣と準備してたら…


まさかの下車駅が同じだった💧💧💧

ごめ〰︎ん💦


でもホント外国人多くて、耳にする会話がほとんど英語か中国語😳

日本語聞いたら安心しますもん🥺



都会あるあるなのか🙄

きっと北海道では見れないであろう広すぎる横断歩道🫢



めーーーっちゃ長い白線😳

研修場所近くの東京駅前の横断歩道だったんだけど



やっぱ東京すごいね💦

でっかいビルディング多い多い🏢

見上げながら歩くと首が痛い😅

見上げながら歩く人もいませんが😅



最後の朝食はやっと食べれたお粥さん🥣



そういえば昨日ホテルの玄関前に



ってな立て看板立ってて🏉

朝食とか混むかな🤔いや、時間差だよな🤔とか考えつつも6:30スタートの朝一で行き、取り終わって席に着いたら団体御一行様がゾロゾロと🫢

ラグビー部の皆さん😳

今回に限って一人席を選び座ったのがよかった🫢

部員さん多くて相席になったりしたら、お互い気まづいでしょ😅⤴️

食べ終わって振り向いたら、全席満席だったー🫢🈵


時間のタイミングも席の選択も…

導かれてる〰︎😍😍😍



東京最終日、神社ご参拝後は羽田空港に向かい、姉さんも一緒に来てくれての早めのランチ🍽️

空港内の「FLYER'S TABLE」という所へ💨




ノンアルコールのスパークリングワイン?が来た😳



秋田フェア?みたいなのやってて、秋田名物のいぶりがっことかなんちゃらとか😅




食べたことないものいっぱい食べて新鮮✨


そしたらロウソクに火ついた3段ケーキスタンドアフタヌーンティーが来た😳😳



上のプレート見たら😳😳😳

「ともちゃん Happy Birthday」

って書いてる〰︎‼️‼️‼️



しかもケーキ?が滑走路を走る飛行機になってる〜🤗

ちょっと早いサプライズバースデーだった😍✨



これは予期せぬサプライズでめちゃくちゃ嬉しい❤️❤️❤️

ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️


もうすぐで45歳も終わりか〰︎

大事に過ごそう😊✊🏻



新千歳空港でトイレ入ったら…🫢🫢🫢


まさかまさかの😱😱😱


パンツのゴム切れた🫢‼️


もうなんなんだ〰︎〰︎‼️‼️‼️


あらゆる物が切れる💦

おパンツそんなに古くないわよ💦

ゴムの劣化はあり得ない😵

パンツ履いててよかった〰︎🩲

そこまでして私に何かを訴えたいのかな…🤔


おかげで家に着くまでどこも寄れずで帰宅しました🏠


これで悪いものは全部抜けたかしら☹️⁉️

切れたのが物でホントよかった😩

体の一部とかやめてね😑


ちょっと怖さもあるけど、これもまたおもしろいネタよね😏

悪霊祓い🔮


いろいろあった番外編でした〜🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️


また東京🗼行きたいです✊🏻‼️