【パラクロスカントリーの測定】☆ | ともみんのブログ

ともみんのブログ

日々波乱万丈に生きてるともみんです☆サロン開業で1人1人のエネルギーを引き出し日々笑顔で活動的に動いてもらいたい、日本人の本来持つ優しさや温もりの気を蘇らせる活動に繋げたい☆出逢いや経験・知識を共有しながら成長していくブログでありたいです☆

今日から2日間は、東京国立スポーツ科学センターJISSの人達が東京から来ての体力測定‼️

JISSよりきたえーるに測定依頼が来た採血に行ってきました✊🏻


ということでそのまま札幌に残り…


今日はめちゃくちゃ天気良くて暑い暑い🥵



きたえーるに入ったら、同じ測定ナースの方がベンチに座ってて😳


お休みなのにわざわざ差し入れしに来て下さって😣




めっちゃいっぱい💦💦💦

しかも私の好みを良く知ってらっしゃる😅

全部好き🤤

ホント貴重な時間を自分に割いてくださり

ありがとうございました🙇‍♀️



JISSからの選手は、視覚に障害があったり身体に障害のあるパラのクロスカントリースキー選手⛷️


と言っても健常者とほとんど変わらない🤔



自分の仕事を淡々とこなしてたら、なんと

「JISSに来ませんか?」

測定員としてスカウト?されてしまった🫢‼️


これは…


ちょっと…


正直…


めちゃくちゃ…


めちゃくちゃ…


気持ちが…


揺らいだ😣😣😣


JISSに行くということは東京に行くということ。

しかも年間解約みたいな感じだから、東京に住まなきゃだめだし…


頭の中でいろいろ考えちゃったよね🤔💦


JISS行きたいな〜って思ったもん😣


憧れのJISS🫣


「JISSにも採血する人はいるんですが、中々ここまでできる人いないんですよ🤔」

と何気にめちゃくちゃ褒めて下さってる🫢⁉️


なんせ経歴10年ですからね😅

そこまで長くやる人もいないんでしょう💦


でもその経歴10年が信頼に繋がってくれてるのかなと思うと嬉しいですね😉


めちゃくちゃありがたいお言葉でしたが、大会救護とかテーピングとか、自分にしかやらないことを今は優先したいと思ったので諦めましたが、いつか行けるといいなと思ってます😊✊🏻



JISSはあらゆる角度からカメラ構えて動画を撮ってたので



カメラに映らないようにするのに必死😅

振り向いて作業し、気付いたら真ん前にカメラあってびびったり💦


中には自分のすごい格好で採血してる姿を動画で撮ってたり😅


前回までは1分間のお休みがあり、その間で採血してたみたいなんですが、今回からプロトコールが変わり、バイアスロンみたいに走りながら傾斜も速度も上がり、30秒で採らなきゃいけないバージョンになってた😅


バイアスロンの延長なのでなんら問題はありませんでしたが、走りながら採血採られる選手の方が初めてなので、採血する指をぎゅっと握ってしまって採るのがちょっと大変💦って時もありましたが、負担最小限でできたかなと🤔


お昼はママさんにずーずーしくもおにぎりお願いしたら🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️



おかず付きだった😍



幸せ🤤✨



昼からも元気に採血でき、今日は4人の人の血を吸血しました🧛



またまた採りやすい環境を整えて下さり😣

ホントやりやすかったです🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️


1回、採血採るって時に絞っても出なかったから、デキスター(穿刺器具)を取ろうとしたら、何やってたのか針を付けるの忘れてて😱

慌てて針付けたら焦ってたからかエアでボタン押ささっちゃって😱

「残り5秒前📣」

と言われめちゃくちゃ焦ったけど、残り5秒で採血して間に合った😩😩😩


ということで、採血最短時間「5秒」という新記録更新できました😆✊🏻


それまでは8秒だったんですが、追い詰められると5秒で取れるもんですね😅


アドレナリンバンバン出て、冷や汗も脇汗もかきつつ、ピンチに強い女😎を証明できた😏👍


採れなかったら焦るんだわ〰︎😩


皆さん見てますからね👀👀👀


神様仏様ご先祖様、奇跡を起こしてくれてありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️


にしても筋肉質な体ホント素敵だわ〜🤤

筋肉フェチにはたまらない🫠💕

どこ見てんのよ🫣💦



明日は明日で過酷採血ですが顔晴ります😊✊🏻



夜はママさんのパワーフード🍽️






どれもめちゃくちゃ美味しい🤤🤤🤤


私の味好みがぴったし💕


マヨネーズもチーズも使った料理が好き❤️


一緒に男子バレー観戦しながら盛り上がり📣


江別ママさんチームの息子さんが出てるから、もうその人をめちゃくちゃ大応援してます📣

顔も歩き方もママさんそっくり😆

リベロ山本さん頑張れ〰︎‼️‼️‼️



今日も一日ありがとうございました😊✨