【母のいとこ会に初参加】☆ | ともみんのブログ

ともみんのブログ

日々波乱万丈に生きてるともみんです☆サロン開業で1人1人のエネルギーを引き出し日々笑顔で活動的に動いてもらいたい、日本人の本来持つ優しさや温もりの気を蘇らせる活動に繋げたい☆出逢いや経験・知識を共有しながら成長していくブログでありたいです☆

5/25(土)は母方のいとこ会に初めて参加してきました〜🥳


母のいとこ達がめちゃくちゃいっぱいいて、なおかつ皆さん仲良いから、一年に一回?いとこ会を開催してるんです💡

親戚の不幸とかでしか会えないけど、会ったらとても楽しい親戚達なので、いとこ会に今年から参加したい🙏と伝え、Jr枠で参加させていただきました😆🎶


行く前にちょっとしたサプライズプレゼントを作り…😎

これらを



こんなことして



中にお菓子いっぱい詰め込んで〜🎶







不安定にならないように段ボールで台作って





花たちを周りに散らし、こうしてあーして




今月お誕生日の親戚にお菓子フラワー?を作りました💐



古稀なので紫多めの色チョイスにして🟣😎


この瓶の上にお菓子とろうそく立てて完成し準備万端😎✊🏻


場所は快晴の中での洞爺湖万世閣🏨





初参加だけど幹事補佐でもあり、盛り上げ隊でもあり、シークレット会場設営もありで意外とバタバタ💨💨💨


ホテルの計らいで宴会場に看板を作ってくれてました😊



これにちょっとひと手間加えまして




「HAPPY DAY」を追加しました❤️



宴会場は「住の江」



一人一人の御膳がまー豪華🫢






料理どんどん来るけどそんなに食べられない😩ってくらいの豪華なラインナップ😋✨


会食が始まってからひそかにサプライズを進めており😎

時間になったらギター片手にいきなり登場😆🎶

私が歌を歌うのはほとんどの人が知らないので

「えっ😳生演奏🫢⁉️」

みたいな目のまん丸さだった🤣


自分の曲「翼を折られても」と春一番の替え歌バージョン「いとこ会の春一番」を披露🎶



緊張性の自分が、緊張もせずにめちゃくちゃ楽しく気持ちよく歌えました🎤

皆さんも替え歌バージョンには笑いながら納得してくれてた〜よかった〜(笑)


その後はビンゴ大会をやったんですが、景品は私が用意させてもらい、何が入ってるかわからないようにするためスタバの紙袋に入れたら…



顔いっぱいでちょっと怖かった💦


景品はプラスして全員に「笛」を入れてます😎

いつなん時災害に見舞われるかわからないので、自身の所在アピールグッズとして

「常に持ち歩いて下さい⚠️」

と強制的にお渡しし😎👍


袋の中に一つだけ「特賞」を入れてて、誰に当たるか〜🤪ってドキドキだったけど、ビンゴ大会一番ビリのおとんが…



当ててた😩

何でおとん(笑)

余り物には福がある✨を証明してくれてました😅

盛り上がった所で第二のサプライズへ😎


叔母から幹事さんにお礼のフラワーサプライズ💐



盛り上げ隊、しっかり後ろであひるのがっちゃんをガーガー鳴らして一緒に盛り上げました🐥📢



続いてのサプライズは、バースデーサプライズ🎂



朝作ったあのお菓子フラワーをいとこが渡し、その後ろでギター片手にハッピーバースデー歌って🎶

本物のケーキだと次の日JRとか乗るのに大変だから😅と朝気付いて💦

いとこと一緒に「HAPPY DAY」に「BIRTH」を加えて「HAPPY BIRTHDAY」にしちゃいました〜💡💡💡



そして最後に今病気悪魔と戦ってる大好きなおじ様に、負けないで✊🏻✨のエールを込めてプレゼントサプライズ🎁



がっちりハグして私のパワーもしっかり注入してきたから絶対大丈夫👍👍👍


二次会は次の日早朝から仕事だったので参加せず寝かせていただきましたが、花火は見れた〜💡




二次会も楽しかったようでそのエピソードだけでも参加した気分になったので満足満足🥳


おとんおかんと同じくらいの年代の方々ばかりなので、認知症予防のためいっぱい笑っていっぱいしゃべって、いっぱい刺激することで脳活レベルを上げていきたいです😜👍

まだまだ楽しみますよ〜🎶🎶🎶


ということでめちゃくちゃ楽しいいとこ会でした🎶



おじいちゃんおばあちゃんが作ってくれた親戚のご縁で、こんなに素敵なコミュニティができるとはホントに感謝しかありません。


ましてや初めて参加の新参者にも温かく接してくださり、お通夜の時にしか会ってなかったおじさんおばさん達の名前がようやくわかり、誰のおばさんの子で誰と兄弟かってのもやっとわかりました😅

ホント昔の方々は兄弟がめちゃくちゃ多くて、その子供達もめちゃくちゃ多いので覚えるの大変💦



人は誰でもいつどこでどうなるかわからない。

自分の人生後悔しないように

「今を全力で生きる」をテーマに楽しみながら過ごしましょう〜🥳

次お会いする時は、今以上に元気であることを条件に😎



今日も一日ありがとうございました😊✨