【札幌で発酵ドリンク教室開催します】☆ | ともみんのブログ

ともみんのブログ

日々波乱万丈に生きてるともみんです☆サロン開業で1人1人のエネルギーを引き出し日々笑顔で活動的に動いてもらいたい、日本人の本来持つ優しさや温もりの気を蘇らせる活動に繋げたい☆出逢いや経験・知識を共有しながら成長していくブログでありたいです☆

ある日、久々ーーーにある所へ💨


途中三星に寄りお土産も買って🎁





クリスマスフェスタを最後開催してから何年経ったのだろう…🤔


あれから訪れるのは初。


そう!


あのクリスマスフェスタの主催会場である

「札幌もいわ地区センター」へ。




実は来月5/21(火)の14時〜16時、

ここの実習室で発酵ドリンク教室を開催することが決まりました〜ヽ(´▽`)/



主催は私でも教えてくれる方は別でお招きして開催します😊💡


久々のイベント系?開催💡

しかも帰って来ました札幌〜でよ🎶


定員15名と載せてはいますが、実習室の定員が24名なので20名程の参加者様を目指しております✊🏻


こういうイベント系が定着したら、また近い未来クリスマスフェスタみたいなでっかいイベントやりたいな〜なんて思っております✨


そのためにも発酵ドリンク教室に興味ある方を探してます🔍


個人的なやり取りでも、インスタのDMでもメッセージなどいただけますと嬉しいです🙇‍♀️

人数に達し次第受付終了とさせていただきますので、お早めにご連絡下さいませ🙇‍♀️




今回の発酵ドリンク教室の材料は

「レモン🍋」

ですが、いろんな食材でもできちゃうんです👍


それがごぼうとか生姜とかなら、災害時の一品にもなる「防災食」にもなるんです🫚


特殊?な簡単作成法?により、まさかの年単位で保存できるので😎


フルーツだとオレンジ🍊とかいちご🍓、きゅうい🥝やバナナ🍌、ブルーベリー🫐やトマト🍅までいけちゃう😎


発酵ドリンク教室をやってる室蘭のカフェ

「からだよろこぶおうちごはんコノミ」

さんには、発酵ドリンクがずら〜り😆

見てるだけでも癒されます♪




発酵ドリンクは発酵食なので、整腸作用や健康・美容・アンチエイジングなどなど期待値爆上がり⤴️😆⤴️


もう発酵ドリンクが可愛くて可愛くて、我が子にしか見えなくなります👶✨


是非いろんな発酵ドリンク作って一緒に健康になりましょう〜\(^o^)/


これダイソーでしたが、100圴のクオリティを超える美味しさでした🫢✨



今日も一日ありがとうございました😊✨