【ねこのおなかクロワッサンクルンジ食べました】☆ | ともみんのブログ

ともみんのブログ

日々波乱万丈に生きてるともみんです☆サロン開業で1人1人のエネルギーを引き出し日々笑顔で活動的に動いてもらいたい、日本人の本来持つ優しさや温もりの気を蘇らせる活動に繋げたい☆出逢いや経験・知識を共有しながら成長していくブログでありたいです☆

ある日、テレビでやってて
「これ食べたい‼️‼️‼️」
って思ったものがあって🤭

クロワッサンをペシャンコにしてカリカリにした
「クルンジ」という食べ物🥐



これを作ってるのが、札幌北区篠路にある
「ねこのおなか」
というお店💡



これは行くしかないでしょ😋


ということでこの前行ってきました💨


お店は見た目一軒家なんですが




コンテナ?みたいなスペースで中はすごい狭く、ひと組ずつしか中に入れず。。。


お目当てはぺしゃんこクロワッサンのクルンジと、クロワッサンの中にクリームが入ってる

「クロワッサンオザマンド」?

というクロワッサン🥐



5〜6組みくらい並んでましたが、やっと順番が来て中に入り




すごいいろんな種類ありましたが、

「もうこれが最後の1個です」

ってのがいっぱい🫢

そう言われると買ってしまう💦

並んでるお客さんのためと思うと揺れまくる状況ですが、半分は自分に・半分は別な人に✋🏻と自制して😅


売り切れたら追加はせず、完売終了のようなので開店と同時に行かれることをお勧めします💨

10時開店の10時半?11時近く?に行ったらもうそんな状態だったので🫢


クリーム入ってるやつ、めちゃくちゃずっしりがっつりしっかり入ってて食べ応え充分‼️

しかもめちゃくちゃ美味しい🤤


お渡し前にバーナーでボウー🔥してくれるんです😄


車内でクルンジの方を食べてみたら



めっちゃでかくてボリューミー😍


カリカリサクサク香ばしく、キャラメル味みたいでめちゃくちゃ美味でした❤️


「ねこのおなか」

また行きたいです😘💕



2024年は、新しい道もどんどん歩いて行く✊🏻

ということで、買ってからかれこれ1年は履いてなかったニュースニーカーを履いてみた👟



新しい靴を下ろすのも意味があって





最近の自分色が、ほとんど緑だったので青は身につける気にならなかったんですよね🧐

それでずっと履いてなくて…


それが履きたくなったということは…


いろんな心境の変化も大アリですし、嬉しい便りもいっぱいくるようになったのがびっくり🫢


あっ、夜に新しい靴を下ろしてはいけませんよ⤴️




気持ちも新規一転✊🏻


真面目にコツコツと精進いたします🙇‍♀️


今日も一日ありがとうございました😊✨