【冷蔵庫の中を空にするプロジェクト最終結果】☆ | ともみんのブログ

ともみんのブログ

日々波乱万丈に生きてるともみんです☆サロン開業で1人1人のエネルギーを引き出し日々笑顔で活動的に動いてもらいたい、日本人の本来持つ優しさや温もりの気を蘇らせる活動に繋げたい☆出逢いや経験・知識を共有しながら成長していくブログでありたいです☆

最近、AM2:36に起きる率が高くてちょっと怖い🫢


この時間何があるんだろう…


今のところ3日連続でこの時間に目が覚めてる😳


Why?🤔



朝起きてご飯を用意しながらコーヒー飲むの好きなんですよね☕️



一人暮らしの時はよくやってましたが、実家に戻ったらおかんが用意しちゃうので、食後のコーヒーとして飲んでますが😅



今日の朝はチンゲンサイと白菜となすがあったので、ほりにし調味料で炒めて🥘



ロースハムもあったので、これも単品で炒めて


さらに昨日から

「明日はオムレツを作ろう💡🥚」

と意気込んでたので、料理動画をめちゃくちゃ見て予習📚


いざ出陣✊🏻✊🏻✊🏻



箸を回しながら卵をかき混ぜ、全体的に卵がフライパンから離れたらオムレツの形にしていく!って言ってたので、その通りに作りたかったんですが…😑


フライパンから1mmも離れない😨


えっ…😳


オムレツの形にしたいんですけど…😳


フライパンから離れてもらっていいですか?


と交渉するも全無視🫨


ふわふわのオムレツ作る気満々だったのに…


泣く泣く堅焼きのスクランブルエッグにせざるを得ない状況に陥り…🌀🌀🌀



急遽スクランブルエッグに変更😓

これは…

よくよく焦げ付くフライパンの影響もあるなと👊🏻


まーいっか😅🖐🏻



解凍してしまったしらすがまだいっぱいあったので、今日もしらす丼にして🍚



残さずここまできれいに食べてくれると嬉しくなりますね😉

ありがとうございます🙏




今日はスタバGold会員限定のStar2倍dayの日✨



この2倍dayおっきいんですよね〜😎


おかんも飲みたいっていうので、モバイルオーダーで注文💡


新作の「キャラメリーミルクコーヒーフラペチーノ🧋

初注文してみました🧋








「キャラメリーミルクコーヒーフラペチーノ」🧋




これも気になって…

キャラメルマキアートをカスタマイズ💡

ホワイトシロップに変更&チョコソースに変更をプラスして💡





そして安定のスターバックスラテ☕️



新作はおかんにあげましたが、最初に少し飲ませてもらったら激うまでした😳‼️


なんかこう並んでると、スタバのテーマパークに来たみたい〜🎵


(自分がミクロキッズになったイメージのお話)


お昼は冷凍のピザとコーンがあったので、ピザはトースターチンし、コーンはバターしょうゆ炒めにして🌽



あとミネストローネがあったので添えて🥣


おとんは解禁になったので早速ボーリング行ったのでお昼はなし🖐🏻

ボーリング後はいつも外で食べてくるので🍽️


夜はじゃがいもとアボカドと冷凍エビがあったので、じゃがいも蒸して潰し



塩コショウとマヨネーズで和えたサラダ🥗




あるモノ飯〜🍚



明日からおかんがいちお隔離解除になるので、冷蔵庫の中を空にするプロジェクトは本日で終了🖐🏻


結果は…


買いすぎストックしすぎで空にはできず😓

野菜室にまだ野菜がある…🫑🍆🥬🥒




ちくしょ〰︎😩


コロナの症状あって食欲がないのと、部屋から出ないから消費せずお腹空かないという悪条件がそろって量を消費できず…の状況だったので、不完全燃焼で終わってしまった…



おかんも誰かに料理を作るという役割があると、ボケずにいられると思うので、明日からはバトンタッチすることにしました。

キッチンめちゃくちゃきれいにしといた😎✨


毎回毎回申し訳なさそうに

「毎回作らなくてもいいよ😔大変なのに…」

って言うから

「プロジェクト実行中だから大丈夫👌

これがまた楽しいんだわ🥳」

って言ってるのに楽しさが伝わらないよう😅


いろんな食材で調理しましたが、今回は自分も万が一のことを考えサロンをお休みした状態で行ったので、時間がたっぷりんとあったわけで…


世の中のお母さん達は、これに子育て育児に家事に仕事や介護までされてる方もいるので、ホントに頭が下がる思いです🙇‍♀️

自分の時間なんてないに等しいでしょうに…🌀


お母様方、いつもお疲れ様です😣

そしていつもいつもありがとう❤️


ミッキー達もご飯いつもよりあげなさ過ぎて体重減ったかも🤔



ミッキーは何キロじゃい🤭⤴️



今日も一日幸せいっぱい笑顔いっぱい💕

ありがとうございました😊✨