【私の次のステップアップドリーム】☆ | ともみんのブログ

ともみんのブログ

日々波乱万丈に生きてるともみんです☆サロン開業で1人1人のエネルギーを引き出し日々笑顔で活動的に動いてもらいたい、日本人の本来持つ優しさや温もりの気を蘇らせる活動に繋げたい☆出逢いや経験・知識を共有しながら成長していくブログでありたいです☆

皆さんは仕事についてどう考えていますか?

今の仕事、楽しいですか?

辛いですか?

大変ですか?

上司はあなたをちゃんと見てくれてますか?

扱いは丁寧に扱ってくれてますか?

やりたいことが仕事になってますか?

「お金のため」の仕事ですか?

この仕事しかない…と思ってませんか?

もし今後一定額のお金が支給されていくとしたら、その仕事続けていきたいと思いますか?

この先の未来、AIやロボットが主流になってくる世の中。

ロボットの方が
「疲れない」
「休憩なしの長時間労働可能」
「不休なしで可」
「不平不満や愚痴を言わない」
「給料発生しない」
「故障はあっても体調不良で休むことはない」
「大量生産労働可能」
「感情に左右されない」

……

人間でこんな労働者居たら…

奴隷のようにいいように使われ、体が壊れて終わるのが目に見えてますね…😓

生身の体だと必ず限界が来てしまうのは、人間である以上避けられないことですが、そんなAI・ロボット世界になっても生き残るには…


自分が本当に好きな仕事なのか。


どんな状況でも好きと思える仕事なのか。


朝起きて「さっ!今日も楽しく仕事しよう〜」
と思えるか。

副業としてもいろんなことにチャレンジしたり、人より何かに特化したものを持ち合わせているか。


会社としてもロボットを導入し、人間をリストラする企業が増えていくそうです。

私達は「人間にしかできないこと」をこれから考えていかなければいけない🤔

未来を霊視できるワンネスyurieさんもこう話してますし🫣




自分の将来像を考えた時、辛い仕事に苦しんでたり体ぼろぼろになりながら頑張ってる人達に、スポットライトを当て、一人一人の才能を見つけ開花させ「仕事って楽しい〜」って思える会社を作ったりできないかな〜っていつも思ってます🤔



おかげさまでいろんな職種の人達との繋がりがあるので、いろんな人が輝く技術提供だったり、お互いがwinwinになる仕事だったり、人材派遣だったり…🤔


会社の理念は

「喜ばせ合いながら仕事をする」🤭


何をしたら人は喜ぶのか🤔


どんな対応をしたら予測を上回る仕事になるのか🤔


それをみんなで考えていく。


お客様のため、従業員のため、会社のために全員で考え、喜ばせ合いながら仕事をする✊🏻


こういうことはロボットには無理です🖐🏻

相手のことを考えて動くとか、何をしたら喜んでくれるかとか、思考優先の仕事は人間にしかできない仕事だと思ってます。


こういう仕事が生き残っていくと思うので、実現させたいですね🤔


ディズニーリゾートのロボットは




人に感動と楽しみを与えてくれるので、こういうロボットは増えてほしいですが🥳


私の次の夢というかステップアップステージはこういうことかなと思っています🤗✨



あなたはもっともっと輝くべき✨👍




今日も一日ありがとうございました😊✨