【今日も生きてて幸せです】☆ | ともみんのブログ

ともみんのブログ

日々波乱万丈に生きてるともみんです☆サロン開業で1人1人のエネルギーを引き出し日々笑顔で活動的に動いてもらいたい、日本人の本来持つ優しさや温もりの気を蘇らせる活動に繋げたい☆出逢いや経験・知識を共有しながら成長していくブログでありたいです☆

たまに冷凍庫見て、期限切れとか間近の物を消費していかないと、冷凍庫が大変なことになるからなんちゃってカフェランチを🍽️✨

冷凍庫にチーズハンバーグと玄米食パンがあったので…

玄米食パンをトースターでチンして、レタス🥬のせて



チーズハンバーグ解凍してたけど中々解凍されず、まーいいや😅と焼いたけど、きっと中まで焼けてない感じだったのでレンチンしたら



チーズがプチプチ出てきてて…


ちょっと怖い絵面😨💦


虫さんみたい🌀


そのハンバーグをレタスで挟み、味付けはたこ焼きのタレとマヨネーズとケチャップをかけ😅



アルミを敷いたのは、ちょっと食べづらくなりそうだったから、アルミで包みながら食べたら食べやすいでしょ🤗


チーズハンバーグ1個余っちゃったから三等分して、目玉焼き🍳添えて



なんちゃってカフェランチ風〜🤣


でもめっちゃ美味しかった😋

2人にも好評で「美味しかった〜🎶」

って何回も言ってくれた😅


言われると照れくさくて

「まーまーだね😅」

とかって言っちゃうけど、内心は本当に嬉しかった🥰


世の中のお母さん達が作る料理の方が、愛情たっぷりで断然美味しいのに、毎日過ぎて作ってもらうのが当たり前になってるから

「美味しい〜」

って言葉をあまり聞かないママさんが多いんじゃないかなって思うんだよねー🤔


その言葉、作る側に向けられたらめちゃくちゃ嬉しいし、また頑張って作ろう〜って思わせてくれる魔法の言葉だと思うんです⤴️🍀✨


中々言えないけど、小声でも独り言でもいいので

「美味しいな〜🤫」

って言ってみて下さい💕


お母さん喜ぶから〜🤭




不意にいただくケーキが嬉しい☺️



モンブラン大好き❤


いちごのショートケーキも好きだけど、上のいちごは食べない😅


レアチーズは大好きだけど、チーズケーキはあまり食べれない😅


温かい抹茶は好きだけど、抹茶ケーキは苦手😅


ガトーショコラに生クリームが付いてないと、損した気分になる🙄


タルトとかティラミス大好き💡


わかさいもの「チョコパイ」が好き😊



パイ生地が好きだな〜サクサクが🤤


ちょっとサクサクの揚げ物が食べたくなって、コーンフレークを購入🥣


これを衣にして唐揚げとか何かを調理してサクサクを堪能してみようと思います🤗


最近「ぺえ」さんのYouTube見てたら、いろんなものを食べたくなってきて🌱


特にサクサク物をいい音立てながら食べるでしょ?

あの音が…たまらない🤤


ということで近々再現を✨



少しずつ電飾外してるので部屋がすごいことに💦


仏間にバンバン置いてるので、できるだけ早く片付けないとご先祖様に怒られちゃう😅💦

汚い空間に居させてしまうので🌀



ということで今日も生きてて幸せです🥳


今日も一日ありがとうございました😊✨