【札幌ママさんバレーボール連盟杯大会1日目】☆ | ともみんのブログ

ともみんのブログ

日々波乱万丈に生きてるともみんです☆サロン開業で1人1人のエネルギーを引き出し日々笑顔で活動的に動いてもらいたい、日本人の本来持つ優しさや温もりの気を蘇らせる活動に繋げたい☆出逢いや経験・知識を共有しながら成長していくブログでありたいです☆

今日は札幌ママさんバレーボール界の各ランク別No1を決める大会👑

の救護員としてお手伝いしてきました😊✊🏻



久々西区体育館💡


ママさん達も久々❤️


本部に挨拶に行き🫡



挨拶に行くと毎回

「おっ😁来たな〜😏」

って顔で迎えてくれる◯山さんが大好き😆💕


自分も「来ました〜🥳✊🏻」

って顔で毎回返してます(笑)


朝から予防テーピングをお願いして下さる方がちらほら🤭

ゼロじゃな〜い😮‍💨よかった😅


こちらで待機🏥






冬の大会は毎年けっこう怪我人いた記憶があるんですよね🤔自分含めて😅


両コート満遍なく見てはいたんですよ🤔

なのに「北村さん怪我人‼️」

と呼ばれて気づく😧


最初の方はレシーブしようとして体を捻ったら膝も一緒に捻らさっちゃって💦


「痛くはないけどなんとなくもわんとします💦」

と。

左右の動揺で若干靭帯緩んだかも🤔って感じでしたが、立って足踏みしても力入るし不安定さや痛みはなし。。。前十字靭帯は大丈夫そう🤔

と思ったけど、大事をとってやめといた方が…

と言おうとしたら

「全然大丈夫です‼️行けます‼️負け試合とは言え出たいので‼️」

とおっしゃる💦

「今恐らくアドレナリンがバンバン出てるので痛みを感じないかもしれないんですよ🤔」

「いや、大丈夫です😅🖐🏻」

と強くおっしゃるので…

「ではテーピングだけ巻かせて下さい。後の判断はお任せします😣」

とがっつりテーピングを膝に巻いたらさらに大丈夫になってしまい😨💦


テーピング巻き終えたとほぼ同時にチームがタイムを取り、タイム明けには選手交代してコートに立ってました〰︎💦

ママさん強し😧🌀

その後なんでもなきゃいいのですが…😔



2人目の怪我人も、その試合ガン見してたのに

「北村さん怪我人です‼️」

の言葉に「えっ😱」ってなりながら走って…


全然見てないじゃ〰︎ん😩💦


2人目の方は、レシーブで方向転換する時に

「バン💣⚡️って言ったからアキレス腱切れたと思う☹️」と。


触ると…あるべきものが…ない😥


アキレス腱が…なかったので…恐らく完全断裂💦


本人はいたって冷静。

今怪我したばかりなのにもう復帰のことを考えてて🧐

恐らく超ー最短で復帰を果たしそうなストイックぶり😎こういう方大好き😆💕


怪我したからもうバレー辞めようかな…のオーラじゃないんですもん💡✨


完全断裂だと足首がブラブラになるので、アイシングしながら段ボールで固定🤕


そのまま病院に行ってもらいました🏥

貼ってるテーピングに

「ママがんばって」って書いてて😣

ママ頑張りすぎちゃったみたい💦

決勝戦みたいなもんでしたから😩



3人目も試合見てたのに…

「北村さん怪我人‼️」

の合図で、見るとメンバーチェンジして椅子に座ってる🫢

いつのまに😨

ホント何を見てんだか…


メンバーチェンジとかした時が一番怪しいのに💧


聞くと着地でふくらはぎがぶちって言ったので肉離れだと思いますと🖐🏻

見ると肉離れ⚡️

反対の足治ったばかりなのに😩と嘆いてました😣

帰るのに歩くだろうから、応急的なテーピング巻いて、その上からアイシングし固定したら

「あっ、大丈夫そう💡」

とコートに戻るんじゃないかとヒヤッとしましたが、そのままベンチに居て下さったのでよかったです😅💦


肉離れも大丈夫🙆‍♀️とやり続けると、切れた以外の周りも耐えられなくなり、ぶちぶち切れてめちゃくちゃ痛いし治り遅くなりますから😣


肉離れあなどれませんよ😏



ひと息ついたらお世話係のママさんから😁

「ご飯いこー」

とLINE来たのでしっぽ振って行ってきました🐕💨


お弁当は明日の朝用にとっといて🍱



他おかずがい〜っぱいあるので、それだけでお腹いっぱい🈵



こういう素朴な愛情たっぷり料理がホントに大好き❤

全部優しい味〜🤤


ママさんがいるからちび握りとか遠慮なく取って食べてたら

「もうともちゃん、私いなくてもご飯食べれるね💡」って突然🫣💦

周りのママさんも

「(お世話係の)ママさん居なくなってから5分そのまま居てみたら?」と😱😱😱

突然の突き放し試練を課してくる🥺


もう全力で捨て犬の眼差し作戦でママさんに訴えかけてみた🥺
目力で🥺🐶🥺

ママさんがいるからおかずが取れるんです🥺
お願い😢見捨てないで〰︎😭


明日にコマを進めた本日の結果はこちら↓





テーピング巻いたママさん達が試合を終えて

「足全然楽だった〜」とか

「いつもつりそう〰︎って思うのに全くつる気配感じなかった〜」とか

「膝いつも痛かったのに痛くなかった〜」とか

会うと話して下さり

「明日もよろしく〜」

って温かいお言葉たくさんもらえた〰︎😭❤️


とってもとっても励みになります😣✊🏻


そのまんま周りに独り言のようにつぶやいて、テーピング広めて下さい〜😅🙏


「いや〜テーピング巻いてもらったらすごい動けたな〜💡」

「えっ?誰に巻いてもらったの?」

「救護の北村さん💡」

「そうなんだ〜私も巻いてもらおうかな〜🤔」

「巻いてもらいな〜動けるよ😏」


とお仲間の手を引いて連れてきていただけるとありがたいです😆✊🏻


普段からよく足がつる!という方には、超ーいい足つり防止のクリームもありますので、お気軽にお声掛けください(クリームは1本¥2600残り限定3名です💡)

大会時に「足つった〰︎😱」

って時に私がケアするのに使ってるクリームです💡

回復が早いのが特徴😁

あのクリームでなきゃあそこまですぐには回復できないです😎


皆様の口コミ、どうぞご協力よろしくお願いいたします🙇‍♀️

ってこのブログ、肝心のママさん達が見てない可能性の方が高いですが💦

1人か2人は見てくれてると信じて…



そしてなぜゆえ私にまでこんな差し入れを😭



皆さん本当ーにありがとうございます🫣💦


久〰︎々にお会いしたママさんもいて、

「ずっと応援してるから〰︎‼️」

と力強いお言葉をいただいたり、笑顔で

「久しぶり〰︎😆」と手を振って下さったり😣

見守ってくださってると思うとホント頑張れます‼️


今日は久々にいっぱい走って足がガクガクしてるので😅💦


自分ケアも頑張ります😅✊🏻

お風呂入ろう〜っと🛀

そしてお湯も溜めとこう〜✊🏻🪖



たくさんのママさん💡

今日はゆっくり休んで下さい♨️


今日も一日ありがとうございました❤️❤️❤️