【記録的な積雪!24cmなんてかわいいもん】☆ | ともみんのブログ

ともみんのブログ

日々波乱万丈に生きてるともみんです☆サロン開業で1人1人のエネルギーを引き出し日々笑顔で活動的に動いてもらいたい、日本人の本来持つ優しさや温もりの気を蘇らせる活動に繋げたい☆出逢いや経験・知識を共有しながら成長していくブログでありたいです☆

昨日朝起きたら…😧😧😧




24cm雪積もってた😰😰😰


地域によっては最高81cmの所も😱😱😱

24cmなんてまだまだかわいいもんです💦


被災地にこんなたくさん雪降ったら…😰

ホントやめてほしい🙏🙏🙏

お天気さん😣

ホント雪降らせないで〰︎😢💦



朝6時から家族総出で雪かき✊🏻✊🏻✊🏻


よく一晩でこんなに降ったねー雪さん❄️💦


ウッドデッキももはやこれ何?ってくらい埋もれてた😅雪の滑り台か🛝🤔笑



そしてあちこちで埋まってる電飾達😅



うちにきのこのモチーフあったっけ🤔

と一瞬考えてしまうくらいの積雪😅

この子は…

雪だるまのモチーフです⛄️



スノーマンもトーマスも…🚂



完全に埋もれてしまってた😥



こんなに積もるとは…


とりあえずウッドデッキの階段を出し



埋もれてる車も救出し



昼近くなっても除雪車が来てなくて、除雪車って来るの🧐?と聞いたら、20cm以上積もったら入るはず!これで来なかったらもう除雪の仕事やめろって言ってやる😤と💦


メイン道路を除雪してたと思われる除雪車が、昼頃やっと来てくれて🙏



やっと買い物行けました😅

忙しい中ありがとうございます🙇‍♀️



家にまだあるけど、猫砂を買い足しにトライアルへ💨



貼るカイロもいいスペースに陳列されてました😎



目立つと皆さん買いますからね!

備え備え〜🖐🏻


水使えなくなったら困るので



拭くだけコットンみたいなメイク落としも買い🤔


100圴にも行って、






ってなものを買ってきました🛍️


寒い時アルミ保温シートを体に巻いて暖をとるものだったり、断水になったらお風呂入れなくなるので体拭き拭きするやつだったり、簡易トイレになった時に用を足す用の黒い袋や、手洗いできなくても拭き拭きできるようなウエットティッシュだったり…✊🏻


部屋のクローゼットを整理し、ミニ備蓄庫を作りました💡




けっこう満ち満ちごちゃごちゃ😅

ですがしゃーない💦


全部1階の1ヶ所にまとめて置いてたら、そこが崩れて部屋に入れなかったら困るので、備蓄品はあちこち分散してます🖐🏻


いざという時は、太い柱が多い所に避難するといいそうです✊🏻

トイレとか風呂場は柱が太いです!

避難した際、ドアは全開Openにして下さいね✊🏻



これを使う日が来ないことを願って…😔





十勝…



釧路…



広尾町…



本気で備えて下さい‼️


地震来ないことを願って…😣🙏


今日も一日ありがとうございました🙇‍♀️✨