7/7七夕☆ | ともみんのブログ

ともみんのブログ

日々波乱万丈に生きてるともみんです☆サロン開業で1人1人のエネルギーを引き出し日々笑顔で活動的に動いてもらいたい、日本人の本来持つ優しさや温もりの気を蘇らせる活動に繋げたい☆出逢いや経験・知識を共有しながら成長していくブログでありたいです☆

7/7七夕の日🎋


あの準備したお菓子を渡す日😆


学校では16:30〜17:30までの時間で回って下さいと言われてるようで、何人の子供達が来るかな〜🥳ってわくわくしてたら…


うちの近所めちゃくちゃ静か…😧


25人分用意してたけど…


来たのがお母さんと一緒にかわいい浴衣を着た女の子1人💦


しかも窓からおかんがたまたま、家を覗き込んだ後 通り過ぎようとしてる2人を見かけて、外に飛び出し

「おいで〜💡」

って声かけたから渡せたけど…


別なエリアでは子供達がわんさかいて、役員で学校近辺でお手伝いしてたおとんからおかんに

「◯◯さんとこに子供達がたくさん押し寄せてお菓子足りないから持ってきて!」

と連絡あり、急いでおかんが半分届けに行ってたけど、うちの近所はホントに静か…😧


2階の窓からその親子のその後を見てたら、他の家どこにも寄らず帰っていく…😔



キョロキョロ見てはいる…


でもね…


家の庭で作業してたおじさんがその親子をずっと見てたから



もしかしたらうちにもお菓子あるのに…って思ってたのかも🫣



背中からなんだか寂しさを感じた…


他の子供達が賑やかにあちこち行ってたら違ってたのかもしれないよね…


さくらになればよかったかな🤔

「あそこの家でお菓子もらえた〜📣💡」とか😅


小学校近くのお菓子を補足で持ってった家には、1軒に140人くらいの子供達が来たみたい🫢‼️


140人😧すごっ🫢‼️


持ってったお菓子も足りなかったんじゃない?って聞いたら、何種類か入ってたから1人1個ずつあげるしかなかった!って😣


家には半分以上お菓子が残ってしまったのに…


こんなにいっぱいのお菓子…誰食べるの…😓

って話してたら、中学2年になった甥っ子が3個持ってたようで、次来たらまた持ってくから置いといて🖐🏻って😅

それならとりあえずよかった😅

甥っ子の優しさか😁⤴️


にしても楽しみにしてた「ろーそくだーせー」の声も聞かないまま渡したのが1人って…


切な〰︎い😩😩😩



七夕の今日、仕事面での朗報的な贈り物がありました🎁


いよいよ動き出していくのか😏

まー今は流れに身を任せて…


焦らない🖐🏻


今日も一日ありがとうございました😊✨