京極パワーチャージ☆ | ともみんのブログ

ともみんのブログ

日々波乱万丈に生きてるともみんです☆サロン開業で1人1人のエネルギーを引き出し日々笑顔で活動的に動いてもらいたい、日本人の本来持つ優しさや温もりの気を蘇らせる活動に繋げたい☆出逢いや経験・知識を共有しながら成長していくブログでありたいです☆

最近すごい「水」のキーワードが出てきたり「自然に触れる」って来るので、自分の大好きなパワースポット「京極ふきだし公園」に行って来ました💡


羊蹄山を見たら





少し雲がかってたけど、近づくにつれて雲が晴れていき😇



羊蹄山は雲がかることが多く☁️ちゃんとした姿を見ること少ないんですが、この日は全貌を見せてくれました🗻✨


京極ふきだし公園は昔から大好きなんですよね💡


ここの空気が公園入った瞬間全然違うし、空気も水も美味しくて心安らぐので、自分に合うパワースポットなんです✨

パワースポットは合う合わないあるのでそれぞれですので🖐🏻


この入り口からもう空気が違うんです✨




ここに鎮座され見守って下さってる不動明王様がいらっしゃるので、訪問時は必ず欠かさない参拝してるんです😇

が…😧

数日前の雨の影響なのか修復中なのか入れなかったので階段前で参拝😣




ここの水をいただくので「ちょうだいいたします」を伝えなきゃです。

水は無限のものではないので分けていただく「水に感謝」です😣



ホントそう‼️


人が少ない早い時間に行ったつもりが、もうツアー客がいて人がいっぱいいた〰︎😩

静寂の水流が癒されるのに…😥

話し声がいっぱい💦






でも🫢このアングル↓🫢



あんなにいっぱいいた人達が、ここからのアングルで撮ろうとして振り返ったら誰もいなかった🫢奇跡✨

「ほれ!今だよ!シャッターチャンス〜📷」

って言ってくれてるかのように🫢



この澄んだ水の色✨

かなりのパワーチャージです😇


元気いっぱいになっちゃったから、いつもは絶対登らない見上げた瞬間嫌になる展望?を登りたくなって😧💦



この先の向こう側が見たくなったのか、見に行ってごらん!って背中を押されたのか…🤔


半分まで足取りスムーズだったけど、あと1/3ってとこでひと休憩♨️



数えたら220段あった😅


登りきった所には休憩場があり



京極の街が見渡せました😊



そして何やら「羊蹄山ビューポイント」って所があるようで🤔



案内されるがままに歩いていき







目の前にそびえ立つ羊蹄山には雲一つかかってなく、すごい迫力でした😍



帰り道、四つ葉のクローバーないかな〜🍀なんて見てたらあった🫢



目に飛び込んで来た😍✨



幸運の兆し🤭⤴️


下りもけっこうな労力でした😅


下り切った時には膝がケタケタ笑ってた🦵笑w


栄養補給でミニあげいも買って😋



これ美味しい😋💕


帰りにトイレのみで寄ったきのこ王国🍄👑



そのまま三段滝を見て













冬季は見れなかったので久々に見た😇


いろんな「水」を堪能し精神的パワーチャージ完了です✨🍀


でもいっぱい歩いて筋肉疲労😅


体力・筋力はこれからもっと向上させます😅


自然の恵みに感謝です🗻🍀✨


7/3今日は満月🌕

何かが起こる…?🤭


今日も一日顔晴りましょう😊✨