8月のマツキト | キト日記

キト日記

1999年にセレクトショップkitt(キト)をはじめました。朝の焼き菓子、居心地のいいカフェでのランチ、夕方のおやつの投稿が多いけど、服屋さんです。着心地のいい服を紹介しています。




セールが終わって

秋物が立ち上がる8月。


店員サンは、ひと足早く

秋モードにならなくてはいけなくて

通勤はTシャツだけど

ストックルームに置いてある

「縮絨ウールで

タータンチェックのマキシワンピ」に

着替えて、お店に立っていました

20年位前。


kittの店員サンになってからは

そんな先取りモードを

気にする事なく

いつまでもTシャツです、ワタシ。

多分、あと2か月はTシャツだな。


夏のおわりは

暑さで疲れているんだよ。

だから、身体に優しい素材で

しかも、地球にも優しくて

その上、素敵に見える服が

人気でしたよ。


そういう服を

作ってくれているブランドがあって

良かった、良かった、と思います。


無理せずオシャレを

楽しんでくださいませ。


今週末、9月1日(金)2日(土)

11時から20時まで

アトキトやっています。