終わらない夏、Tシャツ | キト日記

キト日記

1999年にセレクトショップkitt(キト)をはじめました。朝の焼き菓子、居心地のいいカフェでのランチ、夕方のおやつの投稿が多いけど、服屋さんです。着心地のいい服を紹介しています。






「GINZA」の9月号がTシャツ特集。

「お、やるな」と思う。

例年だったら

「ファーではじまる秋」「今年のコート」を特集して

猛暑に発売していた訳で

8月発売でTシャツ特集とは

まさかの逆戻り。

だけど、それがキャッチー。



夏のセールが終わると

売り場は、裏毛のパーカーや

ウールのセーターになってしまう事が多く

セールで気に入った夏物を見つけられなかった人や

人が多くてイヤだと

セール時期にお買い物に行かなかった人は

8月、9月、10月に困るのです。



お買い物した次の日に着られて

ひと月後もコーディネートできるアイテムを

揃えて並べたいと思ってる、マツキトwebショップ も。



だから

「秋が始まる

新しいTシャツと一緒に」というキャッチ

とても良かった。



北海道の人は

もうパーカーが欲しいのかなぁと

思う時もあるのだけど。