中央林間・智月庵でとろろ蕎麦 | キト日記

キト日記

1999年にセレクトショップkitt(キト)をはじめました。朝の焼き菓子、居心地のいいカフェでのランチ、夕方のおやつの投稿が多いけど、服屋さんです。着心地のいい服を紹介しています。






来週水曜日からのマツキト をやる仕事場から

駅と反対に「つるまの森」へ向かって

歩いて5分弱。

緑の中にあるお蕎麦屋さん「智月庵」。



森の入口だから、温度が下がる。

窓からの眺めもきれい。

軽井沢のようだよ、旅気分。



ずっーと長く中央林間にお住まいで

「ぴあ」の表紙を描かれていた

及川正通サン も、軽井沢っぽいから

中央林間に住み始めたと何かで読んだな。



この日は、ツッツンが来てくれて

暑い暑い日だったので、ここしかないと

智月庵でお昼。

細いお蕎麦で、さっぱり美味しいとろろ汁。

ツッツンは、せいろで、更にさっぱり。