成城散歩フロランタン | キト日記

キト日記

1999年にセレクトショップkitt(キト)をはじめました。朝の焼き菓子、居心地のいいカフェでのランチ、夕方のおやつの投稿が多いけど、服屋さんです。着心地のいい服を紹介しています。






夏のハレキトの時

ヨッチャンからもらっちゃった

可愛いお土産。

箱も可愛い、中身も可愛い

夕方のおやつにちょうどな感じ。

ありがとネ。



「あと2キロ痩せたら

この腕を出して、コレ着てもいいですかね?」

と、ノースリーブのワンピースを試着してきた

ヨッチャンが聞くから「いや10キロ」と答える

kittの店員さん。

目標は大きく持とうよ、厳しいよワタシは。



10キロ痩せずに、すっきり見える服

丈と素材のバランスで、そう見えたり

気になるラインを上手に隠す服

袖ぐりのパターンをちょっと気を付ければ

そう見えたり



あと2キロ、あと3キロは痩せたいと

せめて腕だけ、お腹だけ、どうにかしたいと

皆で常に思ってて

そんなフツーな私も、なんかイイ感じに

見える服に逢えたらいいよね。



「自分がそうだから

そういう所を気を付けて

創ったんです」と

昨日の「LOTT(ロット)」の服 は、ヨッチャンが創っているのだ。



10年以上前の、kittパルコ時代に

友達がいないから

(「少しはいました」って本人は言ってるけど)

放課後、毎日、kittへ来て、雑用してた

高校生だったヨッチャンが。

あの高校生が、やるじゃないか。

がんばれロット!