父の一周忌の翌日 | 今日という日、そして来し方行く末

今日という日、そして来し方行く末

定年退職後の日々(おそらく20年ほどの残された日々)
の出来事や思うことを徒然に綴っている残日録です
~日残リテ昏(クレ)ルルニ未ダ遠シ~

のきのうの日曜日、せっかく京都まで来たのだから孫たちをどこかに連れて行ってあげたいと思ったのだけれど(上の孫は又「京都鉄道博物館」に行きたいと言ったのだけれど、私達からしたら「何回行くねん!」とツッコみたくなる)、結局、孫ふたりとも大好きな「コナン」の映画を観に行くことに(↓)。但し、孫たちとダンナだけ観て、その間に娘と私はショッピングに行くことに。

 

ダンナの喪服を片付けていた時に黒いベルトがボロボロなのに気付き、「ユニクロ」で黒いベルトとついでにカジュアルなベルトと2本買う。それと、私は以前から肩からはすかいに掛けるスマホケースが欲しかったのだけれど、素敵なシルバーのケースが「United Arrows」にあったので購入。ベルトもそうだったのだけれど、このケースも本革とのこと。

 

娘は通勤用の黒い靴を探していて、いろいろなお店で試着したのだけど、結局、買わず(彼女、しょっ中靴を買っているように思うのだけど、彼女曰く「今履いているの、もうボロボロやもん」)。

 

映画が終わる頃に孫達を迎えに再びシネコンへ。久しぶりにシネコンに行ったのだけれど、日曜日ということもあり物凄い人だった!

 

その後、京都駅の新幹線の改札口で娘達を見送った後、帰宅。きのう今日と疲れ切って(下の孫と一緒にお風呂に入ったり、ごっこ遊びに付き合ったり・・・。上の孫はゲームをしたり、録画してあった昔の番組を見たりして自分ひとりで時間を過ごせるけど、下の孫はまだまだ相手をしてあげなくてはならない)、ベッドに直行。